はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

子供たちに笑顔を

熊本市動植物園が5月18日から部分再開したそうだ。

 

2月28日から早い段階で閉園をしていたのだが、2カ月以上の間可愛い

動物たちの姿を見ることができなかった。

 

去年はライオンの赤ちゃん誕生というニュースにつられて行ってみたところ

f:id:Harufuku:20200518150946j:plain

結構な人で賑わっていた。

 

この施設は動物だけでなく乗り物もあるので子供たちにとっては楽しい場所だ。

 

f:id:Harufuku:20200518151109j:plain

 

f:id:Harufuku:20200518151131j:plain

 

去年訪れたのは6月だったので気温は高く、オタリア君のプールが羨ましかった。

f:id:Harufuku:20200518151146j:plain

気持ちよさそうに泳いでおった。

 

f:id:Harufuku:20200518151253j:plain

ペンギンだって白くまくんだっている。

 

ライオンの赤ちゃんは1歳を迎えたそうだ。もう小さくないけど見に行きたい

と思う。

 

しかしまだ平日限定で入場制限もあるとのことで訪れるときには注意が必要だ。

 

住所や名前、健康状態を記入する必要があるらしい。また県外者は入場禁止と

なるとのこと。

 

国内の感染者も段々減ってきているようで明るい兆しが見えてきた。

 

福岡県の感染者も100人を切ったようだ。熊本県は昨日と変わらず14名。

一桁ももうすぐ。そして0へ。もうすぐだ、あとちょっと。

 

子供たちの笑顔もじきに戻ってくるだろう。

 

いつものようにハルが笑わせてくれる。キリっとした顔でレジ袋イン。

f:id:Harufuku:20200518152200j:plain

 

f:id:Harufuku:20200518152323j:plain

私は毎日笑顔で過ごしている。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村