はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

言葉の暴力

先日、タレントのB・Oさんが逮捕されていた。

 

おかしな日本語で人気の方で、私も好きなタレントさんであったのだが

人は見かけによらないのか?

 

奥さんに対するDV、言葉の暴力もあったと書かれていた。

 

本人は否定されているようだが、本人の意識していないところで

人を傷つけることは多い。

「ガスを止めるとか、家を出て行け」とか・・

 

事実は分からないが、暴力があったと仮定して・・

ネットでは我慢しないで出て行けばよかったのにというコメントも

多いが、女性側からすると子供もいるし、生活もあるので我慢を

されていたのだと思う。

 

アフリカの方だし習慣も考え方も違う。一夫多妻だし。

 

ただ暴力があったとしたら許せない。

体の大きな者が自分より小さな相手に向かって、まして格闘家でも

ある者が手を上げるなど、あってはならないことではないのか。

 

ダブルワークの場は殆どが派遣社員だ。

人の入れ替えも多いと思うが、その中で1年以上連続して働いている者は

少ない。

 

長年一か所で働いていると自身のやり方というのが確立されており、

私のような新人には大変風あたりが強いように感じる。

 

大きな甲高い声で注意を受けると本当にウンザリする。

普通に話してくれればよいのにといつも思う。

 

注意を受けるこちら側にも落ち度はあるのかもしれないが、言葉は

刃(やいば)にもなる。

 

相手の心にグサグサと突き刺さり、沢山の傷跡を付ける。

 

向けた刃は自分に返ってくると思ってはもらえないものか・・

 

もう続ける自信も気力もない。少し考えよう・・

 

今日の情報で熊本県内の感染者は10名となっていた。

3名の犠牲者を出して累計感染者数は48名にのぼったが、やっと一桁に

なりそうだ。

 

長崎県は感染者0になった。国内でも感染者0は3県になる。

 

本当にあとちょっと、もう少しだ。

 

暗い話題で辛いことも多いがこの子たちを見ていると毎日が明るい。

f:id:Harufuku:20200520112420j:plain


毎日呑気な小競り合いを繰り広げているニャンコ達。

f:id:Harufuku:20200520112440j:plain

人の争いもこんなに呑気だったら戦争だって無くなるだろうにね。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村