はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

騙された・・ハルに

昨日の午後、夫が会社から帰宅して体調が悪いと連絡があった。

 

胸が痛いということで設備のある病院へ行くように言ったのだが、すぐに

救急車を呼んだ方が良いのではないかと気が付き、電話をしたが

つながらず。

 

しかし夫から私の会社の近くの病院に来ているという連絡があった。

その時はだいぶ痛みも和らいでおり、今から検査ということだった。

 

私はというとまずダブルワークの職場へ連絡を入れ、急遽休みを申し入れ

病院へ向かった。

 

数年前夫は心筋梗塞を患った。医師からは「時間との勝負」と言われ、

その時は最悪の事態を覚悟した。

 

幸い処置が間に合い数日間入院をした。当初はICUにも入っていた。

 

一週間もすると歩けるようになりホッとしたことを覚えている。

 

今回の検査も特に異常はないとのことであった。薬も飲んでいるので

帰宅を許された。

 

コロナ禍が続いているし、あまり病院への出入りはしたくはなかったのだが

こればっかりはしょうがないと腹をくくった。

 

帰宅してから一体胸の痛みは何だったのだろうと考える・・

兎に角ホッとした。

 

お風呂から上がってハルにご飯を上げる。

 

夫が「さっき食べさせたよ」と言う。

 

「なに?」・・やられた・・騙された・・晩御飯を2回も上げてしまった。

f:id:Harufuku:20200522092259j:plain

ご飯もらってませんアピールが上手になったね、ハル。

 

上手なおねだりはタマ兄ちゃん直伝か?

f:id:Harufuku:20200522092510j:plain

タマ氏もおねだり上手だったからね。

 

関西地方の非常事態宣言が解除になるらしい。越県は自粛するようにという

ことだが、守られるかどうか心配である。

 

関西方面から新幹線で関東へも九州へも移動できる。

九州地方はせっかく患者数が減ってきているのに、2次感染を引き起こすのでは

ないかと心配である。

 

広島県も患者数はまだまだ多い。果たして越県自粛は守られるのであろうか・・

 

今朝のワイドショーで自粛警察ならぬ「マスク警察」なるものが出没している

ということだ。

マスクをしていないものへ警告や嫌がらせをしているとか。警察への通報も

あるらしい。

 

マスクをしていない人に対しては、確かにいい気持ちはしないが、自分が

マスクをして自衛するしかないだろう。

 

そのようなことに目を光らせていないで子供や動物への虐待に目を光らせて

はどうか?

毎日子供への虐待ニュースが報道されているのだから。

 

今日時点で全国の患者数は3000名を切った。福岡県も現在63名。

熊本県の患者数は10名。なかなか10名から減らないがこのまま消滅

することを願うばかりだ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村