はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

新緑に萌える阿蘇

2日ぶりのブログ更新だ。

 

先週夫の体調が悪く現在も本調子ではない。

 

医師が言うには仕事をしても大丈夫ということであったので、職場へは

行っている。

 

重労働というわけではないのだが、少しでも異常を感じたら休むように

ということであった。

 

しかし夜間はやはり心配である。前回の発作の時も夜間であった。

 

急な病気はよく夜間に起きるような気がする。子供の発熱など夜間が

多いのでは?

 

まだ油断は禁物のような気がする。

 

夫は前回の心筋梗塞から退院してからというもの、「行きたい所がある。

行けるときに行っておきたい」と言うようになった。

 

死期が迫っている人のがよく言うことだと思う。まあ気持ちはわかる。

 

だからと言ってそうそうお出掛けされてはたまらない。

 

仕方がないので私の運転で阿蘇内牧までドライブに行った。

 

田植えのシーズンである。水田に水が張られパッチワークのようで美しい。

f:id:Harufuku:20200525100838j:plain

 

5月は阿蘇が新緑に萌えるシーズンである。1年の内でこの景色が一番好きだ。

f:id:Harufuku:20200525101717j:plain

 

撮影した場所には多くの人が寄り写真撮影をしていた。もちろん皆マスク着用で

ソーシャルディスタンスが守られていた。

 

夫の体調のこともありステイホームの時間が長いのでハルに構う時間が長くなった。

今日もティッシュで遊ぶかい?

f:id:Harufuku:20200525101935j:plain

 

興味ない素振りであるが、丸めたテティッシュを見せると目の色が変わる。

f:id:Harufuku:20200525102055j:plain

 

前足を丸めてチョイチョイする姿は本当に可愛い。

f:id:Harufuku:20200525102112j:plain

 

緊急事態宣言全面解除の諮問が行われるとのこと。

 

今日時点で熊本県の感染者は8名。ついに10名を割った。

九州各県も軒並み患者数が減ってきており、福岡の41名が最高で続いて佐賀県

14名。宮崎・大分が2名、鹿児島県はあと1名になった。沖縄6名。

 

感染者0も5県となった。広島と愛媛県はやはり橋でつながっているせいか

2桁。

関東、北海道は未だ3桁である。解除になるのだろうか?

とっても心配である。

  

全国の感染者も2,317名。大幅に減少している一方、全国の死亡者は

820名となっていた。

コロナ感染がなければまだまだ生きられた方がおられたであろうに。

亡くなられた方や遺族の方はさぞ無念であると思う。

 

ここいらで打ち止めになって欲しい。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。 

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村