はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ニャンコのソーシャルディスタンス

最近暑い日が続いている。

 

熊本でも24日の日曜日は30度を超える猛暑日となった。

 

夏場にマスクはちときつい。水が恋しい季節である。

 

熊本動植物園の傍に江津湖がある。みんなの憩いの場である。

f:id:Harufuku:20200525162451j:plain

熊本は水の都である。こういった水辺の公園が数多くあり、夏場は水に入る

ことのできる場所もあり、無料である。

 

しかし湧き水は冷たい、真夏でも冷たい。

f:id:Harufuku:20200525162639j:plain

撮影時はまだ寒い時期なので渡り鳥が数多くみられる。

 

サギ氏は年中見ることができる。写真は近づいた夫に驚いてあわてて逃げる

ところである。

f:id:Harufuku:20200525162709j:plain

 

この江津湖公園も解放されているという情報だ。ボートも乗れるかも。

 

近所の公園の横を通りがかったところ遊具に貼られていたテープが外されて

いた。

 

親子連れかな?楽しそうに遊んでいた。みんな笑顔。

 

もう少ししたら学校も始まる?

 

次々に解除になっている。喜ばしい限りだがまだまだ油断は禁物である。

 

スーパーのレジで並ぶ人たちは間隔を空けて静かに並ぶ。

ソーシャルディスタンスが定着しているのでしょう。良いことだと思う。

 

熊本の感染者0はもう目の前だ。気を抜くことなくマスクの着用、手洗い

うがいを心がけたい。

 

ニャンコにソーシャルディスタンスは無理なようだ。

f:id:Harufuku:20200525163359j:plain

今日もギュウギュウだ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村