はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

大人がしっかりしないと

今月に入り、熊本では学校が再開された模様。

 

下校時間なのか今もキッズたちの元気な声が聞こえている。

 

熊本地方は昨日、今日は温度が上がり。汗ばむ陽気である。

 

こんな暑い日にキッズたちは汗をかきながらも、ちゃんとマスクを

着用していた。

 

子供たちが手本になっている。

 

今日の発表で熊本県の新型コロナの感染者数は2名となっていた。

おお、もう0人は目の前ではないのか?

 

新規感染者は4月29日以来0人である。一人一人の努力の賜物で

あると思う。

 

しかし福岡県の感染者の多さには恐怖を覚える。毎日のように感染者が

増えておる。

 

学校でもクラスターが発生したということだ。

 

大人がしっかりしないから子供にまで被害が及ぶのではないのか?

 

せっかく非常事態宣言が解除され学校が再開したのだから、子供には

伸び伸び過ごしてもらいたい。

 

我が家のニャンコもノビ~としておる。

f:id:Harufuku:20200602143850j:plain

体伸ばしてるのね。

 

おしい、伸び違いである。

f:id:Harufuku:20200602143913j:plain

子供たちが汗をかきながらマスクをしてルールを守っているのに、大人が

感染増やしてはいかんと思う。しっかりしないとね。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村