はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

元気をもらえる

5月29日に都心でブルーインパルスの展示飛行があったと報道されていた。

 

新型コロナウイルスの対応にあたる医療関係者に対する敬意と感謝を

込めての飛行だったそうだ。

 

私も戦闘機の展示飛行を見るのは大好きだ。

 

毎年のように宮崎県の新田原基地(にゅーたばるきち)の航空祭にも行っている。

f:id:Harufuku:20200603150738j:plain

もう半年も前のこと。その頃は新型コロナウイルスの話題なんてお隣の国の

ことだと思っていた。

 

まさか世界が小さなウイルスに翻弄されるなどと思ってもみなかった。

 

美しい編隊を組んで雲を引く。

f:id:Harufuku:20200603150912j:plain

 

見た者を虜にしてしまう。

f:id:Harufuku:20200603151102j:plain

 

毎年各地でブルーインパルスの展示飛行は行われている。

 

f:id:Harufuku:20200603151346j:plain

 

騒音だとか政治利用だという人もいるようだ。思うのは勝手だ。

しかし航空祭に行くと数万人規模の人出である。人気の程がうかがえる。

 

都心の病院の屋上で展示飛行を見物している医療従事者の方々がニュースで

報道されていた。

 

みんな笑顔で空を見上げていた。とってもいい笑顔。

 

好き嫌いもあるがブルーインパルスの展示飛行を見て笑顔と元気をもらえた

人も多かったはず。

 

f:id:Harufuku:20200603151927j:plain

そう年甲斐もなくはしゃぐほどテンションが上がる。

 

元気がもらえるのさ。

 

 熊本県の感染者数はついにあと一人となった。福岡県は連日増えているようだ。

福岡の方には申し訳ないが、ああはなるまい、なってはいけないと思う。

 

福岡県を教訓に0人になっても3密、マスク、手洗い、うがい、

ソーシャルディスタンスは続けて行こうと思う。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村