はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

熊本が暑い

今日の熊本地方は朝から25度を超え、その後グングン気温は上がり、

昼前には31度。

 

夏ではないか。

 

夏と言えば夏祭りに花火などなど・・・

 

しかし新型コロナウイルスのお陰で中止が相次ぎ、楽しいことは

お預けとなった。

 

先週末に各地で予告なしに花火が上がったようだ。

 

先日の医療関係者への感謝と敬意を込めてのブルーインパルスの展示飛行も

しかり、何とも粋なことをするものだと思った。

 

熊本県の感染者はあと1名。これで打ち止めとなってくれればと思う。

早く完治されることを願うばかりである。

 

人類が経験したことのないウイルスに感染したのだから、

感染者の方々は肉体的にも精神的にも苦痛であったと思う。

 

昨晩も暑かった。

f:id:Harufuku:20200605142138j:plain

冷たいシーツの上で開いておった。ハルの開きは我が家の夏の風物詩である。

 

そろそろ昨年かったこれを準備しよう。

f:id:Harufuku:20200605142256j:plain

ファストクーラーというものだ。

 

ハルのために購入したのだが昨年はあまり活躍の場を与えられなかった。

今年は活躍してもらうからね。

 

先ほど小学生が下校していた。わいわい、がやがやと言いながら楽しげに

歩いていた。

 

良いものである。何気ない日常に感動するなんてあまりなかった。

 

しかし熊本が熱い、じゃなくて暑い。熊本の夏は結構骨身に染みる。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村