はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

見苦しい言い訳

昨日継母が9歳の長男のおねしょに立腹し、暴力をふるいひどい障害を負わせた

という報道があった。

 

日常的に言葉や身体的な暴力があったという。

だからおねしょをしたんだ。心のケアが必要だったんだ。

 

なぜそれがわからないか。自分のせいだということが。

たかがおねしょで全治不詳の障害を負わせるほどのことか?

 

「子供がおねしょをくりかえすから」って。それが暴力をふるった

理由か。この継母が憎くてたまらない。

 

父親は見て見ぬふりであったとか。揉め事から逃げていたのだ。

少年は毎日どのように過ごしていたのだろう。気の毒で仕方ない。

 

今更家族で被害少年を支えるなどとほざいていたが、少年は回復するか

わからない。

せめて学校が通報をしていてくれていたらとも思う。何かしら気が付いて

いたのでは?

 

継母は懲役9年という報道であったが、少年のこれからの長い人生を考えたら

たった9年?

 

父親がこの継母を妻にしなければ少年は楽しい人生が待っていたかもしれない。

まったく父親としての自覚がない。

 

体の大きな大人が小さな子供相手の暴力三昧。

殺人だってしょっちゅうだ。

 

子供への暴力を厳罰化しなければ虐待に歯止めがかからない。

大きな障害を負わせた継母には無期か死刑でもと思ってしまう。

もしくは同じ目に合わせるとか。延々と。

 

日本の司法はおかしい。加害者ばかり守られている気がしてならない。

ああ賭けマージャンで忙しい関係者もいたな~。

 

少年が回復して楽しい人生を送れるようになればいいのにと願う。

 

動物や子供の虐待のことになるとつい熱くなる。

自身が暴力をふるう側にならないように、また止める側にならなければ

と思う。

 

4月から体重5キロ減。順調に減っている。

夕食は遅くとも19時までに終え、以降は何も口に入れない生活を

続けて来た結果だと思う。

 

 

朝食まで12時間以上も間が空くので自然とプチ断食になっているのかも

しれない。

 

我慢が必要なこともなく、ストレスなく(ダイエットに関して)実行

できている。

 

先日の健康診断も良好。血圧が下がっていたのは驚きだった。

この調子で頑張る。

f:id:Harufuku:20200612111238j:plain

私はタマ氏のプヨプヨボディがたまらなく好きだった。

 

f:id:Harufuku:20200612111317j:plain

 

f:id:Harufuku:20200612111334j:plain

プリティーな体形ね。脂肪は筋肉とな。この見苦しい言い訳は可愛いから許す。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村