はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

豪雨にジメジメ

毎日よく降ること。梅雨入りになった途端非常に強い雨が降り続いている。

 

携帯電話から警戒情報を発信するけたたましいアラームに時々ドキッと

する。

 

緊張感を持たせるためか。大事な情報だから毎回チェックをする。

 

熊本県内でも土砂災害が起きている。豪雨にジメジメがひどい。

 

新型コロナに加えて、熱中症対策、大雨に警戒と忙しい初夏である。

 

久しぶりに外食をした。

 

夫の希望でラーメン。

f:id:Harufuku:20200615112538j:plain

 

f:id:Harufuku:20200615112550j:plain

初めて訪れた店。う~んイマイチかな?お客さんは多かった。

朝11時からもう行列が出来ていた。

 

本当は先週の「秘密のケンミンショー」でうどん特集をやっていたので、お口の中は

うどんで決まりだったのだが、夫がどうしてもラーメンと言いよるっちゃ。

 

体調を気にしてラーメンはダメだと言ったのだが、「スープを全部飲まなければ

いいんだ」などとほざきよった。

 

まあ久々の外食なので良しとする。

 

熊本県の新型コロナ感染者はついに0人になった。鹿児島県は残念ながら1名が

感染されたようだ。

 

熊本は福岡県を反面教師に(ゴメンね)0人を持続させなければ。

久々の感染者にならぬよう注意を怠らないようしなければならない。

気持ちを新たに予防に頑張る。

 

ハルもご飯をモリモリ。食欲OK。

f:id:Harufuku:20200615113318j:plain

来週はワクチンだからねハル。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村