はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ニャンコの特権

昨日、今日と梅雨の晴れ間で気持ちの良い風が吹いている。

 

湿度も気温も丁度良い。一日中こうだといいのだが・・

 

最近昼の仕事とダブルワークでニャンコの写真を撮る暇もない忙しさ。

 

コロナ禍の影響で派遣切りや解雇など暗いニュースばかり。

 

その中で国会議員さんはボーナス満額ですかっ!

 

結構なことですことっ!

 

ボーナスなんてず~ともらったことがないものとしては羨ましい

限りだ。

 

ボーナスがないのはボーナスのない会社にいるからとか、非正規だから

とか理由は色々だ。

 

「ボーナスのある会社に就職すればいいのに」と言われるだろうが、

タイミングというものがある。

 

正社員になろうかという時にリーマンショック、業績不振などが

理由で見送られ、そのうち年齢的なものもありで現在にいたる。

 

収入はぐっと少ない。夫も同じである。

 

収入を増やそうとするなら手っ取り早くダブルワークをするしかない。

 

正社員になっていたらダブルワークはできなかった。

 

どっちを取るか自身の選択。

 

夜間の仕事は工場勤務だが、仕事があるだけラッキーである。

周辺の会社では全派遣社員の契約更新なしという話も聞いた。

 

いきなり仕事がなくなるということがどんなに不安であるか、私も

経験者だ。

 

いろんな目に遭ってきたから。

 

だから今はきつくても派遣契約が終了するまでダブルワークを続けようと

思う。

 

5月に特別給付金10万円を受け取ったが、失業した人に十分な金額では

ない。家賃と光熱費を支払ったら終わり。

 

片や国会議員、公務員はボーナス満額。

 

国会議員の議員宿舎ワンルームではない。赤坂ににゴージャスな3LDK

のマンションタイプ。時々女性を引き入れたりもする。

 

羨ましいこと。

 

国会議員になりたい人が多いのも頷ける。

特権が沢山あるからね。報酬も多いし。

 

わが家のニャンコの特権は寝心地のいい涼しい場所に横になること。

f:id:Harufuku:20200702102052j:plain

 

私の特権は可愛い寝顔を毎日見ることができるということ。

f:id:Harufuku:20200702102143j:plain

お金はないけど笑顔にはなれる。

 笑顔の元は毎日満額もらえてます。

 

でもボーナスいいな~。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村