はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

嫌な世の中

鹿児島県で飲食店内でクラスターが発生した可能性ありという報道が

あった。

 

ニューハーフのお店だということで、8人の陽性反応が出たそうだ。

 

8人の内さらに広がる可能性もある。

 

楽しいお店なんだろうな。

 

お酒を飲んで、お姉さん(?)たちとの楽しい会話、華麗なショー等々。

 

行きたい気持ちはわかる。

 

鹿児島県も先日1名の感染者が回復したようでヤレヤレといった感じ

だったのに、一気に8名ですか。

 

東京都も歯止めがかからないようで、やはり飲食店での感染が多いようだ。

通勤圏内なので埼玉も徐々に増えているらしい。

 

きちんとした感染予防対策をしている飲食店もある一方、濃厚接触

しているお店も多数あるとのこと。

 

従業員の人たちだって生活がかかっている。そう何日も自粛できないというのが

本音だろう。

 

福岡県ではバーベキューをしたら感染したということであったが、もう

「人を見たら泥棒と思え」というか「人を見たら感染者と思え」状態

にならざるを得ない。

 

わが家ではハルが不審者を見つけたようで・・

f:id:Harufuku:20200703114248j:plain

 

怪しいって・・チビじゃないか。

f:id:Harufuku:20200703114303j:plain

 

f:id:Harufuku:20200703114342j:plain

何かと思えばハルの食べ残しをチビが食べていただけなんじゃない。

 

わが家の場合「チビを見たら食べ物を隠せ」か?

f:id:Harufuku:20200703114516j:plain

ハル、あなたのその恰好がもの凄く怪しい・・

 

人に会ったら感染者と思えなんていうのは冗談だけど、半径1メートル以上で

会話するなんて、嫌な世の中である。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村