はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

出来ることから

九州各地で豪雨災害が広がっている。

 

現在も行方不明者の捜索が行われている所もある。

 

被災地では自衛隊を始め、警察官や行政の方たち、ボランティアの方々が

奔走されているとのこと。

 

私のような一般市民がしゃしゃり出て足を引っ張るようなことになっては

元も子もない。

 

私が今できることは邪魔をしないよう見守り、コンビニやスーパーの募金箱に

お金を入れたり、多少なりとも寄付をすることだ。

 

社の者が来週現地入りする予定だ。その時の様子を情報発信という形で

正確に見聞きしたことを伝えられたらとも思う。勿論迷惑にならないよう

配慮もするつもりだ。

 

ん?どうした?ハル

 

f:id:Harufuku:20200710163029j:plain

人肌脱ぐって?

 

大好きなおやつを減らして募金して来いってことね。わかった。

f:id:Harufuku:20200710163101j:plain

 

いつも呑気にこんなふうに寝ている子だがやる時はやるのね

f:id:Harufuku:20200710163159j:plain

 

まずは出来ることから始めようと思う。手始めに募金箱にお金を入れて来よう。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村