はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

コロナ禍再び

今月に入って鹿児島県の新型コロナウイルスの感染者数が爆発的に

増えている。

 

東京の感染者数は相変わらず200人台。報道で昨日は200人を

下回ったということだが、感覚がずれているように思う。

そんな数字で一喜一憂するなんて・・

 

今日の発表で鹿児島県の感染者数は判明しているだけで142人。

一気に福岡県を抜き去った。

 

久々の楽しい時間を過ごしただけかもしれないが、クラスタ

を引き起こしたようだ。死者が出なければいいのだが・・

 

改めて感染力の強さを感じる。

 

気持ちはよくわかる。私も宴会やちょっと飲みに行くといった行動は

この4カ月間控えている。

 

自粛を呼びかけてももう後の祭りだろう。

もはや早急にワクチンを開発して運用してもらうしか手立てはないように

思う。

 

熊本の豪雨災害で他県から派遣されてきた高松市職員の人がコロナウイルス

に感染していたという報道があった。

 

その方は新幹線を利用しての熊本入りだったようだが、色々な場所で

菌をまき散らしていないか心配である。

 

豪雨災害で疲労困憊の被災者に追い打ちをかけるようなコロナウイルス

 

来る前に検査できなかったのかな?他に感染者がいないとも限らない。

 

そっちの心配もしないといけないなんて・・今年の日本は踏んだり

蹴ったりだ。

 

いい加減梅雨も明けて欲しい。今年は太平洋高気圧があまり強くないのか?

 

雨が降る日はいつもよりよく眠るハル。

f:id:Harufuku:20200715103513j:plain

なが~くなって眠る。枕して。

 

f:id:Harufuku:20200715103559j:plain

起きたら遊ぶ。

 

私の見守りがあってのニャンコの生活。被災地の方たちのことを思うと

君たちは幸せだ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村