はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

見守り隊

小さい命が軽んじられているこの頃。

 

ついこの前も母親に放置された女の子の餓死。殺人で裁いてもらいたい。

 

我が子だけでなく大人が子供を傷つけたり、猫を地面に叩きつけて殺したり、

飼えない数のワンコやニャンコを劣悪な状態で飼育したり、気持ちの悪い

もはや人間ではない人の皮をかぶった何モノかの何と多いことか。

 

もう近所に住んでいる顔見知りすら信用できない世の中になりつつあるようだ。

 

子供も一人でおちおち登下校もできない有様。

 

名古屋で「猫を見せてあげる」と8歳の女の子を連れ去り、暴行を加えた

44歳の男が逮捕されたという報道があった。44歳の異常者。

それも去年の犯行で今頃逮捕。絶対他にも何かやってるはず。

 

こういう輩にはアメリカ並みにGPS発信機を付けて所在を確認

できるシステムを作らないと国の宝は守れない。

 

こんな異常者でも人権は守られる。弁護士がついて執行猶予がついて

最悪不起訴なんていうことにもなる。

 

おかしいでしょう日本の司法は。いい加減変えていかないと国の宝物が

傷つけられっぱなし。

動物だって命あるものだ。わざわざ捕まえて殺すなんて・・

 

できればこの場で実名を公表したいくらいだ。数年前にバーナーで

猫を虐待して動画にアップしたやつとか・・同じ目に遭わせてやりたい

と思うのは私だけではないはず。

 

女に子だってもしかしたら殺されていたかもしれない。

大変なショックを受けたと思う。心の傷も深いと思う。

 

罪を犯しても刑が軽いような気がするし、塀の中に入ったとしても居心地が

いいのか刑務所に戻りたいという理由で車を盗んで見ず知らずの人間を二人

はねて殺害したというモノもいた。もうモノ扱いでいい。

 

殺された人はどうなるん。もう話すこともできんのよ。

加害者には弁護士もついて手厚いことといったらもう・・

 

最近こんなんばっか・・真剣に少子化問題を取り上げるなら、より良い国を

作ろうと真剣に思うなら変えていかねば。

 

わが家にはハルを見守ってくれていたタマ氏がいた。

f:id:Harufuku:20200716094557j:plain

ハルが乳飲み子の頃から傍らにいつもタマ氏が寄り添っていた。

まるで小さい命を見守っているかのようだった。

 

f:id:Harufuku:20200716094654j:plain

兄たん愛が強すぎて時々カプッなんてこともあったが、この子たちの愛は本物。

 

もうタマ氏がいないから母がハルの見守り隊だ。

 

今週、社の者が人吉方面へ行った。電話も通じるようになり携帯基地局も復旧

したようだ。コンビニも空いている店があり道路の復旧も急ピッチで行われて

いた。

 

確実に復興に向かっているが、今朝の新聞に農作物が大打撃を受けたという

記事が掲載されていた。

実りの季節にこんな大きな被害が出るなんて・・

 

自然災害とはいえ人々は大きな傷を負った。多くの方が犠牲になった。

 

故意に人や動物を傷つける行為は断じて許さない。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村