はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

レジ袋

すっかり更新が遠のいてしまった。

 

この連休中も天気は悪く、時折ものすごい豪雨にも見舞われた。

それにダブルワークの疲れからか4連休はゴロゴロしていた。

 

体を休めるということであっという間の4連休。

 

週明け、早朝から嘔吐。起き上がるたびに吐き気がして病院へ直行。

 

ウイルス性の胃腸炎ということであった。熱は平熱。

気候のせいかこういった症状の患者が多いと医師は言っていた。

 

吐き気止めの薬入りの点滴をして薬を処方してもらい帰宅。

この日はずっと眠っていた。体が睡眠を必要としていたのだと思う。

 

翌日は吐き気も治まり、もう一日休もうかと思ったが緊急の業務が

あるとのことで出社。

 

しかしきつい・・

 

ダメなら午後は休もうと思う。その前にブログを更新。

 

レジ袋が有料化になって約1ヶ月。

案外不平不満はないように思う。

 

環境に配慮してということでの有料化。

 

わが家でも買い物袋を買った。店の特典という名目でももらえるので

結構ストックができた。

 

何度も洗って使えるし、エコであると思う。

 

大勢の買い物客がマイバッグ持参で買い物をしている。

よいことではないのかな。

 

この子のレジ袋の使い方は・・

f:id:Harufuku:20200728113450j:plain

袋に入って遊ぶハル。

 

ニャンコは袋が大好き。カサカサ音も好きなようだ。

f:id:Harufuku:20200728113523j:plain

家のゴミ箱にかぶせて使っていたが、これからは新聞紙を折って代わりにしようと

思う。

 

環境に配慮。大歓迎だ。

 

熊本県新型コロナウイルス感染者が60名を超えた。いつの間にこんなに

増えたのか。

 

増えるとあっという間。全国の感染者のピークに迫る勢いで増えている。

お手上げだ。自分の身は自分で守らねば。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村