はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

新型コロナ感染者の数は増える一方。

 

もう一万人突破も目前ではないのか。

 

この間まで鹿児島の感染者の数に溜息をついていたのに、今は熊本の

感染者120名超に溜息をついている。

 

もう歯止めがかからないだろう。早く特効薬を開発してもらわないことには

死者の数も爆発的に増える可能性だってある。

 

薬は飲みにくいものも多い。粉薬だとなおさらだ。

 

私の息子は子供の頃から薬の飲み方が上手であった。

 

幼稚園に入る前にはいっちょ前にオブラート無しでも粉薬を飲んで見せた。

 

なぜかというと夫の父親の薬の量が多く、大好きなお爺ちゃんの薬を

飲むお手伝いをしていたのだ。

 

粉薬は袋をはさみで切って手渡し、錠剤は中から出して手渡していた。

 

そして飲むところを毎日見ていたので自然と飲み方が身に着いたようだ。

 

だから息子が病気になって薬を飲むときも大変楽であった。

それに周りの人からも褒められて、なんだか嬉しかったのを覚えている。

 

しかし我が家のニャンコには手を焼かされた。

最近では薬のお世話になることも少ないので良いのだが、以前はよく薬を

飲ませていた。

 

ハル、薬の時間だ。

f:id:Harufuku:20200731113732j:plain

 

言うことを聞かない子だ・・

 

f:id:Harufuku:20200731113800j:plain

ハルのご飯はウェットタイプがメインなので薬を混ぜやすい

 

f:id:Harufuku:20200731113841j:plain

うまくいった・・が・・

 

必ず横から味見をするタマ氏。タマ・・それ薬入りなんだけど・・

f:id:Harufuku:20200731113914j:plain

 

できれば飲みやすい薬がいい・・

いや、よく効くなら何でもいい。

 

何でもいいから早く薬作ってっ!

しかし政治家の人たちって感染しないよね。何でだろう?

 

いらしてくださってありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村