はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ダラ~~ッ

今日も暑い。

 

熱中症アラート発令中である。

群馬県では気温40度を超えたとか。外にいては危険なレベルである。

 

しかし屋外の仕事に従事している方もいるので、それはそれは大変な

ことである。

 

新型コロナウイルス警戒アラートも引き続き発令中。

 

どちらもいやだ。

 

コロナウイルスの感染者の増加はとどまらず、全国で1万5千人を超えたらしい。

 

他人ごとではないのだ。いつ自身が感染するかビクビクである

 

熊本県でも今日の発表で250名強ということで、先週人吉市の男性が

家で亡くなっていたという報道があった。

 

死亡後感染が確認されたということであった。

熱っぽく体調が悪いということで早退されたということであったが、

この暑さである。体調が更に悪くなった可能性もあるのではないか?

 

まったく得体のしれないウイルスである。

 

この三連休は台風が近づいていたこともあって、気温は高めであった。

早い人は盆休みに入っている人もいるだろう。

 

しかしこの感染者数である。県外への遠出はやはり自粛すべきだと思う。

 

コロナウイルスの感染者が少なくなっていたので夫と盆休みは日帰りで

出掛けようという話をしていたのだが、無理なようである。

 

私も罹患したくないし、また家庭に持ち帰って家族に感染させるようなことだけは

避けたい。

 

私が勤めている会社は越県は禁止となっており、福岡県からの来社もない。

 

しかし他所の会社では東京からの来熊が見られるらしい。しかも大した用では

ないとのことで、出張にかこつけて熊本見物をしてたら殴ってやりたい。

 

自分がどこから来ているのか自問自答してみなさいよと説教してやりたい。

 

この連休中は買い物以外は家に居た。

 

ニャンコも何だかくつろいている様子。

f:id:Harufuku:20200811150616j:plain

 

くつろぎすぎだよチビ。

f:id:Harufuku:20200811150637j:plain

 

布団のシーツをたくりあげ、その上でだらしなく伸びるハル。

f:id:Harufuku:20200811150651j:plain

 

見苦しい状況だ。

f:id:Harufuku:20200811150735j:plain

可愛いけど、きれいにシーツを敷いていたんだよ。

 

2にゃんともダラダラ。気持ちはわかる。母も3連休ダラ~ッとしてたもの。

 

いらしてくださってありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村