はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

熱中症注意報

今日も暑い。ここ熊本県の今日の最高気温の予想は37度。しかし・・

 

控えめに予報しているように思える。場所によっては40度くらいはありそう。

 

コロナも怖いが当面の敵は照り付ける太陽か。

 

巷では高校球児たちは白球を追っている。

 

若い人たちがスポーツに汗を流している姿を見るのは実に良いものだ。

 

このまま曲がらずに真っ直ぐ生きてもらいたいと思う。

 

沖縄県新型コロナウイルスの感染者数が福岡県を抜いた。

 

やはり連休やGOTOトラベルで人が一気に流れ込んだせいではないのか?

 

症状があっても飛行機に乗ったり、ビーチやホテル、飲食店などで

感染を拡大させた細菌テロリストの仕業か?

 

用もないのに出張と称して流れ込む人々か?

 

もう感染拡大は止まらないのではないのか?

 

日本が明治の時代にスペイン風邪というインフルエンザが蔓延したそうだ。

世界中、日本でもかなりの人が亡くなったそうだ。

 

今でもインフルエンザで亡くなる方はおられる。

 

早くワクチンを接種できる段階にならないと亡くなる人がもっともっと

増える。

 

訳の分からないウイルスで家族や大切な友人を亡くすなんてことは断じて

嫌だ。

 

昨日ハルがご飯を食べすぎてケポッた。チビの食べ残しのカリカリを食べた

のだろう。

その後私が気付かずにウェットタイプのご飯を上げたものだから、リバース

してしまった。

 

お腹いっぱいなら食べなければいいのに・・・

 

夫が「ハルのバカ」と言っていた。

f:id:Harufuku:20200817115340j:plain

なんだか怒っているように見える。

 

自分の腹具合くらい把握して欲しいものである。

しかしこの暑いさなか食欲が落ちないのは良いことだ。

 

コロナも心配だが熱中症対策も怠らずに。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村