はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

老害

巷でよく聞く「老害」という言葉

 

何のことかよくわからなかったのだが、ご年配の方の理不尽なクレームや

問題行動により迷惑を被ることのようだ。

 

今日スーパーでレジに並んでいた時のこと。

 

レジ前にはソーシャルディスタンスを促す印が床に表示してある。

 

大抵の人はこれに従って並んでいるのだが、たまに空気の読めない人が

いたりして、こちらはこちらで距離を取ろうとして少し離れると再度

間隔を詰めてくる人がいた。

 

すると前にいた年配の男性が「間隔をあけてっ」と怒鳴る。

その後レジの女性に間隔が保たれていないと抗議をしよった。

 

店側はできる限りのことをしていると思う。

 

店が営業しているだけでラッキーである。

 

しかしそのご老人はレジ精算前にスーパーのカゴを床に置き、手には

持たず足で蹴って移動させておった。

 

何が「間隔を保て」だ。自分はマナー違反をしておきながら他人を叱責

するとは。何様?偉そうに・・

 

自分に甘く他人に厳しい。これが老害というやつか~

 

自分もやがて老人と言われる日が来る。しかし老害なんて言われたくない。

できれば可愛いおばあちゃんになりたいと思っている。

 

今からその日までしっかり意識を保っておこう。

 

え?ハルも老害の被害者?

f:id:Harufuku:20200820152632j:plain

 

チビは5歳。人間でいうと36歳くらいだろうか。まだババアという年では

ないよね~

 

f:id:Harufuku:20200820152743j:plain

来週はハルの4歳の誕生日。ハルは熊本地震の年に生まれた。

もう4歳。人間でいうと30歳過ぎたくらいかな?

 

もう粗相をする年じゃないよねハル。母の布団でシッコをするのはやめてね。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村