はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

人間は難しい

昨日パワハラのことに少し触れたが、毎日接している社内の人間との

会話の中でハラスメントと思われるものもたまにある。

 

「なんだよ~、バカじゃないのか?」とか「太り過ぎや、ブタっ」とか。

 

受け止める側が気にしなければハラスメントには該当しないそうだ。

 

それはそうだ。

 

今の職場は結構長い。かれこれ15年程勤めている。

 

職場は気心の知れた人ばかり。4年前の熊本地震の際も真っ先に電話を交わした

仲間たちである。

 

勿論個人的な付き合いなんて一切ないが、家族のような存在かもしれない。

 

人は生まれも育ちもそれぞれ違う。性格も千差万別だ。

 

だから対応もそれぞれ違ってくる。

 

昼間の職場の仲間のようにダブルワークの職場で同じように接するのは

難しいと思う。

 

やはり相手にはそれなりの敬意を持って接し、必要以上に親しくならないように

したほうがよい場合もある。

 

世知辛い感じがするが、今の世の中無難に過ごすことを考えた方がよいようだ。

 

それから上から目線の会話はご法度。それは肝に銘じなければならない。

何かの会話の中で知識をひけらかしたりしないほうがよい。

それも大事。

 

あと~図々しい態度もご法度である。

f:id:Harufuku:20200828174511j:plain

チビのように・・

 

頭にきて暴力なんてもってのほかである。わかった?ハル

f:id:Harufuku:20200828174544j:plain

 

 

f:id:Harufuku:20200828174634j:plain

孤独がいいってか?

 

1人なら煩わしことから解放されるかもしれない。

 

でも一人はやはり寂しい気がする。人間だからね・・・

むずかしいな人間って・・

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村