はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

憂鬱

ダブルワークの職場でまたもやパワハラが・・

 

この春は特にひどくて、このブログでも何度か書いたことがある。

 

大勢の前で大きな声での叱責、理不尽な言葉等々

 

今回はもう一人の人も犠牲になった。

 

もう一人の女性が作業をしていたところ「いつまでやってるの?」と

大声で怒鳴られた。

 

女性は「会話したこともないのに、あんな言い方って・・何も悪いこと

してないのに・・」と言っていた。

 

私は種類の違う道具を使用していたので怒られたのだが、

「わからなかったら聞いてよ!いつもそうじゃないっ」という激しい叱責。

 

パワハラ野郎(♀)がそんな風だから聞けないじゃないかと心の声が・・

 

入ったばかりの女性は「もう帰ろうかな・・」とも言っていたが、「収入を

得る機会が減るし、頑張ろうね」と言ってなだめた。

 

その人には申し訳なかったがあんな奴のために収入が減るなんてあっては

ならない。

 

そして新人さんが入社した日に説明をしてくれた社員の口から「色々な

人がいるからね~ごめんね~」と言われたらしい。

 

まさかの牽制。会社は全て知っているのだ。社員は見て見ぬふり。

 

掲示板にはパワハラを許すな的な掲示物が貼ってあるが、所詮パフォーマンス

、保身だ。

 

状況を話したところで何も解決しない。それどころかトカゲのしっぽ切で

窮状を訴えたものが切られる。

 

派遣と直接雇用の差である。派遣はいくらでも替えはきくし、いらなければ切れば

よいのだ。

 

どうせやめなければならないのなら労働基準監督署という手もあるし、ツイッター

とか。

 

今夜もダブルワーク。自分の都合で仕事をしておきながら、勝手な言い分だが

憂鬱だ。

 

去年はね~熊本市中心部で祭りアイランド見物に行ったっけ・・

f:id:Harufuku:20200911122157j:plain

日田の祇園祭をはじめ各地の祭りの山車が揃っていた。

 

f:id:Harufuku:20200911122231j:plain

 

f:id:Harufuku:20200911122241j:plain

きれいだったな・・

 

ねっハル

f:id:Harufuku:20200911122335j:plain



f:id:Harufuku:20200911122350j:plain

いい子やね・・今月は4連休か~

 

県外はいかんよね~

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇2ポチしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村