はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

秋らしい気候

近頃は朝の気温がぐっと下がり、毛布一枚では寒いと感じることもある。

 

パジャマはもう冬仕様となっている。

 

山間部では最低気温が10度を下回るということで、いつもの9月に比べると

随分涼しくなったものだ。

 

いつもこの時期は朝夕は過ごしやすく日中はエアコン全開の日が多い。

 

衣替えは11月でいいんじゃないかと思うこともあった。

 

しかし今年は梅雨も長く、夏が短いように感じた。

 

冬の訪れが早いかもしれない。

 

紅葉も早く訪れるかもしれない。

 

去年訪れた雲仙の三十苑

f:id:Harufuku:20200929112250j:plain

 

きれいな紅葉に眼も心も癒された

f:id:Harufuku:20200929112326j:plain

 

今年の紅葉はどこへ行こうか。山口県の津和野もいいようだ。

行ったことがないので、今年は行ってみるかな・・

 

去年は2ちゃんでお留守番。タマ氏がいると安心だったのだが・・

f:id:Harufuku:20200929112506j:plain

 

昨日の内牧の大黒天様の御朱印

f:id:Harufuku:20200929112617j:plain

赤い大黒天様のスタンプが右側が上がっているのは、右肩上がりになりますように

という願いを込めて押してくださったものだ。

 

お気遣いに感謝だ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村