はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

最近の憂鬱・・その時はいつ?

最近またパワハラがぶりかえした。

 

顔を合わせないようにはしているのだが、何せ同じ職場だ。

 

年齢は私よりは上に見える。わからないが・・

 

パワハラ野郎はMという。足腰が悪いようなので腰をかがめる作業は

避けているようだ。

 

先日職場で掃除をしていた時のこと。

 

いつもの仕事場の床掃除をしろとのことだった。私一人で。

 

廻りの人間には私にやらせろと言い含めていたらしい。

 

きれいに水切りもして、最後に見に来るからと言いやがった。

 

仕事の関係上どうしても人が余る場合があるので、大体後から入った者に

お鉢が回る。

 

しかしターゲットは私。

 

仕事がない男性にも掃除は言いつけたようだ。同僚の男性は手伝うと言って

くれたが「一人でやれって言われているから」と断った。

 

しかし男性は「手伝うよ」と言ってくれたので言葉に甘えた。

 

だが休憩から帰ると男性は別の場所で作業を言いつけられていた。

 

Mの根回しだろうと思った。

 

何だか涙が溢れてきた。もう早めに上がろうかとも思った。

 

だがダブルワークの収入は貴重だ。今ここを去るわけにはいかない。

 

もしかすると追い出そうと画策しているのかもしれないとも思った。

 

以前もう一人の女性がやはり私と掃除をしていた時、「いつまでやってるの」

と強い口調で言われて、さすがにショックを受けていた。

 

その会話は近くにいた私には聞こえないほどの小声での叱責。

 

それは周りには自分はよく見せたいのだという表れだ。

 

その女性はその後も色々なことがあり、別の部署に異動した。

 

羨ましかった。

 

先日その女性と会話を交わした時はとても生き生きしており、大変

楽しそうにしておられた。

 

私にも「おいでよ」と言ってくれた。社交辞令だな。

 

異動できるものならそうしたい。

 

昨日はまた一つ仕事が増えた。Mのいいつけだ。自分が楽になる様に

自分の仕事を減らしている。

 

いつ事務所に報告しようか迷っている。もう一つ何かあれば、その時だ。

 

その時はもうすぐかもしれない。

 

今夜も憂鬱が待っているよハル。

f:id:Harufuku:20201015134206j:plain

 

f:id:Harufuku:20201015134222j:plain

ハルがクロヒョウにでもなってシメてくれると助かるな~

 

最近youtbeで嫌な人間が去るとか、嫌なことがなくなるという動画を見つけた。

 

信じてはいないが、昼休みそれを聞きながら寝るのが最近の習慣だ。

 

生きるのって辛いな・・

 

せっかく見に来てくれたのにね・・

 

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村