はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

秋も花の季節

秋真っ盛り

 

春は桜、秋はコスモスかな~?

 

昨年の今頃福岡県朝倉にある「キリンビール工場」を訪れた。

 

夫がコスモス祭りをやっているらしいという情報を仕入れてきて

行ってみた。

 

f:id:Harufuku:20201020150302j:plain

確かにきれいであったが、一面のコスモスとはいかなかった

 

もっと、こう~一面ワ~と咲くらしい。

 

f:id:Harufuku:20201020150422j:plain

 

ゆるキャラも出迎えてくれた。

f:id:Harufuku:20201020150435j:plain

 

緑色の方が多かった。

f:id:Harufuku:20201020150504j:plain

今年はもっといっぱい咲いてから行こうと思っていたら、中止ですと。

 

これもか~

 

そうだよね結構訪れている人は多かったもんな~。

 

ビール工場に隣接している場所なので、この日は予約せずにビール工場の見学も

できた。

 

無料試飲もあったり、美味しいおつまみもあった。

 

レストランなんて盛況だったから、やはり人の集まりやすい場所やイベントは

中止せざるを得ないようだ。

 

今年はコスモスの苗を朝倉町の各所に設置してあるということだった。

 

朝倉に行けばコスモスを見ることができるわけね。

 

朝倉町は2年前の豪雨災害で大きな被害を受けた場所だ。

 

まだ道路がえぐれたり通れない道もあるようで、災害後訪れた時に

水の力の恐ろしさをまざまざと見せつけられたような気がした。

 

自然は美しいものだが、場合によっては脅威にもなる。

 

本当に上手に付き合っていかなければならないな・・

 

あっビール工場はノンアルのビールも試飲出来て、一人3本までだったかな?

 

この零ICHIは美味しかった。隣の柿の種はチーズがコーティングしてあって

ビールに凄く合う。

f:id:Harufuku:20201020152139j:plain

 

また楽しくて、美味しいものが食べられる所どこかないかな~?

 

そう1年なんてあっという間だね。

f:id:Harufuku:20201020152359j:plain

 

そうだ帰りがすっかり遅くなって、この子たちが凄い勢いで突進してきたんだった。

f:id:Harufuku:20201020152428j:plain

2にゃんで悲しみのアピール。

 

f:id:Harufuku:20201020152529j:plain

まあ、色々見て来たヨ。遅くなってごめん。また謝った。

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村