はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

去年の11月

去年の今頃は佐賀へお出掛けであった。

 

バルーンフェスタ」と「唐津くんち

 

写真を見ていると毎年のように行っていた。

 

佐賀の河川敷を通り過ぎて唐津くんちを見に行くのだが、その道すがら

空にプカプカとバルーンが飛んでいるのが遠くからも見える。

f:id:Harufuku:20201104112209j:plain

佐賀のバルーンフェスタは世界大会でもある。

 

今年は中止と言うことで関係者にとっても非常に残念なことだろうと思う。

 

ただ「おうちでバルーンフェスタ」というのはあったそうで、ネット配信

されたようだ。

 

だが直に見ると感動するんだ。たくさんのバルーンをこんなに間近に見ること

なんて滅多にないからね。

 

その光景は壮観だ。

 

夜間係留もあった。

f:id:Harufuku:20201104112810j:plain

夜間にもかかわらず観客はいっぱい。迷子もいっぱい。放送がひっきりなしに行われて

いた。

 

唐津くんちも残念。祭りを楽しみにしている人はたくさんいる。

f:id:Harufuku:20201104112910j:plain

経済効果も凄いはず。

 

佐賀県はこういったイベントや撮影場所の提供などで集客がお上手。

 

新型コロナの影響がなければ・・

 

長崎の紅葉も見に行った。

 

で、やっぱり帰宅が遅くなると、このアピールである

f:id:Harufuku:20201104113237j:plain


寒そうだ・・

 

タマ兄たん、ハルのお守りありがとうね。

f:id:Harufuku:20201104113314j:plain

とってもお疲れのご様子であった。

 

お土産を足蹴にするハル。

f:id:Harufuku:20201104113343j:plain

これこれいけません、食べ物を踏むなんて~

 

gotoトラベルが盛んなようだが、イベントないと本当に淋しい。

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村