はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

女心と秋の空?

最近の熊本地方は最低気温が一桁。

 

3日 文化の日は前日から一転晴天に恵まれ、行楽日和。

 

阿蘇方面は5度であったそうだ。

 

平野部でも暖房が必要なほど気温が下がった。

 

そのせいか山頂部分の紅葉はすでに終わりを迎えていたということだ。

 

写真は昨年撮影した雲仙の「三十路苑」。燃えるような赤

 

f:id:Harufuku:20201105150223j:plain

美しかった・・

 

撮影したのが昨年11月の末。やはり今年は紅葉が早い。

 

f:id:Harufuku:20201105151142j:plain

 

寒さのお陰で毎朝ハルは私にぴったりとくっついて寝る。腕枕。

 

起きだしてすぐにストーブの催促。

f:id:Harufuku:20201105150549j:plain

今朝はふらりとチビが帰って来た。

 

きっと寒かったのね。

f:id:Harufuku:20201105150623j:plain

昨夜も帰って来なかったけど寒くないのかね。

 

チビが帰ると嬉しいのかすぐにちょっかいを出すハル

f:id:Harufuku:20201105150700j:plain

 

しかしチビは動じない。

 

チビは怪我をして帰って来たことがない。

 

外でも喧嘩と言うより目で殺すタイプなのかもしれない。

f:id:Harufuku:20201105150745j:plain

そしてひとしきり食って、温まったらまたフラリと出ていく。

 

分からない・・そろそろ落ち着いて欲しいのだが。

 

まっ、女心と秋の空というからね。もっと寒くなったら家に居てくれるかもしれない。

 

今年は秋が駆け抜けていくようだ。来週も低温。風邪をひかないよう注意しなければ。

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村