はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

逃げる

ダブ職(ダブルワークの職場)は現在お休み中だ。

 

しかし派遣会社との契約もあり、数カ月間お世話になった派遣会社に後ろ足で

砂をかけるような真似はできない。

 

だから契約満了まで勤めることにした。

 

本業が多忙で終業はほぼ19時を廻っている。

 

だが残業はつかないのだ。

 

これをブラックと言わずして何というのか・・

 

だが自分に合った仕事である。

 

なかなか自分に合った仕事に出会えるということはないように思う。

 

世の中の労働者の何パーセントが自分に合った仕事に出会えているか

 

確立は少ないと思う。

 

それを思えば私はラッキーだ。収入がもっとあればもっとラッキーなのだが

それを言うと贅沢だ。

 

だからダブルワークをしている。ダブルワークにありつくことができたのも

ラッキーだ。

 

インターネットで「地域」と「ダブルワーク」で検索すると結構たくさんの

募集を行っている場合もある。

 

ダブルワークをしたいのであれば片っ端から応募するのがいいかもしれない。

 

もちろん条件を吟味しての上でだ。

 

最近は業種によってはプチバブルといっていいほど景気の良い職種も

検索に引っかかる。

 

しかしこのプチバルブ・・いつまで続くか・・

 

現在日本の新型コロナ感染者は2万人に届くほど。

 

ここ熊本県も連日のように新規感染者の報道がなされている。

 

一人、二人の感染者なら良いのだが(良くはない)100名規模の感染者だと

必死に予防に努めなければならない。

 

熊本県熊本市中心部の飲食店従業員の無料PCR検査を行っていると

いうことだ。

 

えっ?いつから?・・・9月頃からだそうだ・・

 

なぜキャバクラクラスターが発生したのだろう?

 

お客さんに感染者がいたということか?

 

お酒を飲むと声も大きくなり、マスクを外したり(多分マスク着用をして

いなかったと思うな、私は)気が大きくなるのよね。

 

お酒の力って凄いわ。

 

こんなに増えたら忘年会だって新年会だって中止する企業が増えると思う。

 

かくいう私の職場でも忘年会の話は出ない。しないからだ。

 

お酒を飲むとどのようなことになるか解っているからだ。

 

このまま感染者が増え続けると飲食業界は大事になる。

 

ここで時短営業とか、密着営業をやめるとかしないと景気はどん底

落ちる。

 

どうしても飲みたい人はマスクをして、酒は飲んでも飲まれるな。

ほろ酔い程度で我慢して帰宅して欲しい。

 

じゃないと家族や大切な人に感染させる羽目になる。

 

出社停止になれば収入も厳しくなるかもしれない。

 

感染すれば仕事はできないのだ。自分の首を絞めることになる。

 

ダブルワークどころの話ではなくなる。

 

だから感染予防には神経質なくらい気を使わなければならないと思う。

今が正念場。これ以上感染者を増やしてはならない。

 

急に寒くなり、空気も乾燥している。より一層の感染予防に努めよう・・

 

あれ?そのポーズ・・誰かさんに似てるね。

f:id:Harufuku:20201124170729j:plain

 

f:id:Harufuku:20201124170800j:plain

 

そうそう・・タマ兄たんとおんなじだ・・

f:id:Harufuku:20201124170827j:plain

 

ハルにとって特別な場所だ。

f:id:Harufuku:20201124170923j:plain

 

ダブルワークはパワハラとちょっとしたいじめもあり、やはりやめることにした。

 

仕事で頑張って見返してやると思っていたのだが、頑張れば頑張るほど風当たりが

強くなる。

 

フル株にしてみれば新人が生意気にバイバリと仕事をしているのが目障りなのだろう。

 

出る杭は打たれるということなのか・・

 

地理的に、時間的に条件は良かったが、やはり精神上これ以上無理だと判断した。

 

体も大事だ。

 

やっぱり逃げることにした。今年いっぱいだ。それまでの期間、就業時間も

短縮してもらった。

 

他の人にはパワハラを受けている人間が周りにいては、それは迷惑だろう。

 

しかし、女性って難しい。

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村