はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

憂鬱

憂鬱なことが多い

 

新型コロナが原因による死者が2,000人を超えた。

 

海外からすれば少ないというが、第3波を抑えることができなかった

ことが原因か?

 

これだけ感染者が増えたのはやはりGotoトラベルやGotoイート

が原因の一つではないのか。

 

ずっと感染者数が少なかった岩手でさえ100名という報道だ。

 

東京、大阪は3,000人を超える感染者数だ。

 

できることならそのあたりからの人の出入りは避けなければならない。

 

先々週くらいに熊本県上天草市長がコロナ感染という報道があった。

 

市役所も閉館して自粛していたとのことだが、市長自ら東京へ何しに?

 

陳情とか?何故この時期にそんな所へ行ったのか。

 

よほど大切な用であったのかもしれないが、市庁舎が平日に閉めるなんて

だめでしょ?

 

市民の人たちは迷惑だろうに。

 

熊本県全体の感染者数は100名辺りを行ったり来たり。

 

実際はもっと多いはず。一丸となって感染予防をしないと生活できなく

なるかもしれない。

 

まったく頭が痛い、憂鬱なウイルスめ。

 

今夜からまたダブルワーク再開である。憂鬱だ。

 

そんなこと言うならとっとと辞めればいいのにと思うでしょ?

 

契約があるからね~

 

就業時間を短縮してもらったのでもうちょっとの辛抱だ。

 

あと1ヶ月。年末は休みに入るので、それまでだ。

 

あまりバリバリ仕事をすると煙たがられ、イジメやパワハラを受ける

恐れあり。大人しく仕事しようっと。

 

まったく一生懸命仕事をするものが何でこんな仕打ちを受けるのか。

 

疑問である。じゃあ自分たちも一生懸命仕事をすればいいのだ。

 

会社からの評価が気になるのだろう。だったらイジメやパワハラ

やめなよ。

もっと評価が低くなるから。

 

 

私も会社を評価した。「パワハラを受けても何もしてくれないから

報告しない」という箇所にチェック入れてやったわっ!

 

チビが久しぶりに帰宅。とっても汚れて帰って来た。

f:id:Harufuku:20201125162906j:plain

 

ハルのメンテナンス中にのぞき込んで・・

 

頭を差し出す

f:id:Harufuku:20201125162950j:plain

 

f:id:Harufuku:20201125163502j:plain

 

f:id:Harufuku:20201125163531j:plain

 

f:id:Harufuku:20201125163545j:plain

ぶつぶつ言いながら仲良しだ。

 

人もこんなふうにいつも仲良くできればいいのにね。

 

そうすればパワハラやイジメはなくなるのに。

 

いじめをする人は自身が愛されていないというコンプレックスがあるから

なんて言う人もいる。

 

どうなのか・・・イジメもパワハラも憂鬱なことであるには違いない。

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村