はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

評価されたい

ダブルワークは年内で辞める旨、派遣会社に伝えて受理された。

 

契約期間も年内なので時間変更も含めて私も納得した。

 

だが辞めるという意思を伝えた時に、「〇〇さんは(私のこと)

必要な人材なので、思いとどまって欲しい」ということを

言われた。

 

それは派遣元が私をそのように評価しているということらしい。

 

一応評価はされていたのか~という思いで何やら複雑な思いが

した。

 

しかし前回も書いたように一生懸命仕事をすると・・

 

①パートや勤務期間の長い他の派遣社員たちに煙たがらる

 

②無視されたり陰口を叩かれる。

 

③聞こえるように悪口を言われる。

 

いいことが一つもないのだ。

 

今月いっぱいで辞めるという他の派遣社員の人も同じ気持ちであるようで

「何かおかしいですよね。頑張っても意味ないですよ」と怒っていた。

 

会社が評価していてくれていたのならその評価は本人に伝えるべきでは

ないのか?

 

自分が評価されれば仕事に向き合う姿勢もアップするだろうと思うの

だが・・

 

そうすればもっともっと仕事ができる人は辞めずにいたはずなのだ。

 

替えは効くと思っていても、パートと古株の派遣社員で固まり身動きが

取れなくなりそうだ。

 

もう辞める会社なので私の知ったことではないのだが。

 

一瞬自分が「必要な人」と言われて迷ったのだ。

だがこのままズルズルと居続けてもやはり職場の人間が一緒なら何も

変わらないと思う。

 

もう未練はないのだ。

 

あとはただ早く今月が終わればいいと思うばかりだ。

 

あと3週間だ。頑張ろう。

 

すっかり冷え込んだ。熊本の阿蘇山は昨日初冠雪ということだった。

 

どうりで寒かったはずだ。

 

だがストーブ前で何か落ちている

f:id:Harufuku:20201130154954j:plain

 

行き倒れたか?ハルよ

f:id:Harufuku:20201130155040j:plain

こんなに後ろ足ピーンで寝てる姿も珍しい。思わずシャッターを切った。

 

ハルのお陰で寒くても心はほっこりだ。

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村