はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ストレスと買い物

ダブ職(ダブルワークの職場)でのこと。

 

例の騒音女K(仕事をする時にいちいち音を立てて自分の仕事の速さをアピール

する女)が、またしても騒音を立てておった。

 

私が製品を入れる入れ物を準備していたのだが、その入れ物を片付けよった。

 

だ~~んという部屋中に響き渡る音を立てて入れ物を避け、せっかくビニール

まで張っていた物を外してまで片付けられた。

 

なにかの嫌がらせなのか?

 

その1時間後くらいにまた入れ物が必要になり、一から入れ物を用意してビニールを

張り直しやがった。

 

何なの?この人?

 

入れ物は必要ないなら要らないと口で言えばよいものを、大きな音を立てて

まるで「余計なことをしやがって」と言わんばかりの態度をとり、感じの悪さ

MAXだ。

 

要は自分がしようとしていたことを私がやったので、気に食わなかったのである。

 

その後、先月に辞めていった派遣社員の辞めるきっかけを作った社員が

またしても騒音女Kとのヒソヒソ話。私に背を向けてのヒソヒソ話。

 

辞めた派遣社員の女性がいるときは一応自粛していたようだが、いなくなった

途端同じことを繰り返す。

 

ほんっとに感じ悪い。

 

辞めると決めてよかった。もう限界だ。

 

あと3週間ほどだが結構辛い。

 

ストレスもMAXだ。

 

ストレスを感じるとなぜか買い物をしたくなる。

 

買い物へ行く時間が取れないので私の買い物は専らネットだ。

 

食料品は近所で済ませるが、家電製品はNETで買うことが多い。

 

一昨年5年程使用していたホームベーカリーが故障したので、近所の

量販店で格安な物を購入した。年末の餅作りのために購入した。

 

そのすぐ後に義母が亡くなり、この年のお餅は作らなかった。

 

あまり登場がなかったのだが、昨年餅を作ろうとしたら殆ど使用していないにも

関わらず、餅が作れない。どんだけポンコツなんだ。

 

というわけで新しいのを新調した。パン作りもしたいし、餅も作りたい。

 

で、色々迷った挙句購入したのがこれ。

f:id:Harufuku:20201203171956j:plain

シロカのホームベーカリー

 

いろいろ進化しているようでチーズやバターも作れるらしい。

f:id:Harufuku:20201203172118j:plain

楽しみだ。後は小豆を買って餡子を作って、餡餅も作らないとね。お雑煮用と。

それから・・

 

ん?冷ややかな視線を感じる

f:id:Harufuku:20201203172227j:plain

 

f:id:Harufuku:20201203172240j:plain

ん~~なんだかね~ストレスが溜まると買い物をしたくなるのよ最近。

 

ストレスは精神的にも悪いが、お財布にも痛い

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村