はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

生きていればこそ

すっかり更新を怠ってしまった。いらしてくださった方もおられた。

 

こんなブログでも見ていてくださる人がいるのは有難い。

 

先週は週末から忙しく、更新をする時間が取れなかった。

(決してネタに窮したわけではない)

 

昼は会社勤めで、夜はダブルワークの身ではこんなこともあるさと

自分で納得しておった。

 

ダブ職で私以外にも辞める人がいる。

 

その人はとても人柄が良く、その方がいたから私もここまで勤められた

といってもいいかもしれない。

 

周りが全員ギスギスした人ばかりではたまったもんじゃない。

 

人当たりもソフトな人で私より少し先輩だ。

 

このままこの職場で働いていても、契約期限付きの仕事はこの先不安だと

いうことで辞めるらしい。

 

もっともだ。派遣の仕事がいつまでもあるわけではない。世界中が不安定な

この時期に勤められる本業が見つかったようで、それは何よりだと思う。

 

私が入った当初は話が合い、談笑できる人はもっと多かったのだが

パワハラ女Mのせいで皆辞めていった。

 

Mはほんっっとに嫌な奴だ。仕事を辞めるきっかけを作っておいて平気な

顔をしている。

 

先週も機材を置く場所が分からなかったので、いつも置く場所に仮置きして

いたのだが、Mが「それは○○さんの機材だから、○○さんの所に動かして」

という。

 

○○さんの名は初めて聞くし、それが誰でどの場所に置くのか皆目見当が

つかなかった。

すると声のトーンが一気に上がり、いつものキンキン声でまくしたて始めた。

 

もう一人のパートさんが「あそこに置いておいて」というので、その通りに

した。

 

初めからそう言えばいいものをわざわざ理解しにくい言い方をして人を

不快にする女M。

 

そんな言い方しかできないのか?

 

言い方ひとつでパワハラ被害は回避できるものを、あえて意地悪なことを

する人間って困る。

 

ただ普通に接して欲しいだけなのに。もはや心のどこかで掛け合わせる

ホックが壊れているのかもしれない。

 

パワハラ体質の人間は心のリハビリが必要なのかもしれない。

 

先週初めから夫の体調がすぐれない。まあ年齢的に高血圧だし、動脈硬化だし

薬漬けなんだが、頭痛がよくならず脈拍も多く不安だったようで、夜間救急

外来に連れて行った。

 

もう寝ようかな~としていたところだった。

 

検査室まで車椅子で移動するほど強い倦怠感で、私もとても不安だった。

 

一通り検査したのだが特に問題になるような症状は見られず、兎に角頭痛を

改善することが早道だということであった。

 

頭痛がひどいので痛み止めの薬を大量に飲んでいたのも症状を悪化させる要因に

なったようだと医師から言われた。

 

生理食塩水の点滴をしてその日はもう帰って大丈夫ということだった。

時計はもう真夜中過ぎ。

 

ダブ職の終了時間と一緒だ。毎日一時過ぎ。

 

帰りは車椅子なしで歩いて会計に向かう夫。

 

車を取ってくるので待っているようにと言ったところ、「すぐそばに停めれば

良かったのに」と言いやがった。

 

誰のために真夜中まで付き合ってやったと思ってるんだテメッ。

 

少し元気になると減らず口を叩きおる。

 

まあ大事にならずに良かった。

 

私への迷惑は心配しないのか?

 

f:id:Harufuku:20201207142935j:plain

そうだよ、夜遅くハルを一人にしてごめんよ。不安だったろうね。

 

f:id:Harufuku:20201207143010j:plain

 

仕事はしばらく休むと言っていた。

ちゃんと直してからでないと職場に迷惑がかかるのでということらしい。

 

しかし私にかかる迷惑は心配していないらしい。

 

まあ生きていればこその愚痴だ。ともかく何事もなくてよかったと

胸をなでおろした。

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村