はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

かみ合わない時もある

ダブ職(ダブルワークの職場)でのことだが、例のパワハラ女Mは

怪我のため現在休職中である。

 

怪我は気の毒なことだと思う。

 

気の毒だけど職場は平和だ。

 

まあ騒音女のKはいるのだが、そちらも最近騒音を立てていない。

 

私が思うに、現在人出不足に陥っている。

 

私も今月末で辞めることが決まっているし、同じ派遣のTさんも

お仕事の都合で辞めるとのことだし、もう一人の男性派遣社員

療養のため1カ月間休むということで一気に3人減る。

 

先月末で騒音女Kと社員のヒソヒソ話がいやになり突然辞めた女性を

含めると4名だ。

 

男性二人は個々の事情で辞めたり、休職ということなのだが、私を含め

先月辞めた女性は職場環境に嫌気がさしてのこと。

 

だから現在社員も騒音女Kは静かだ。

 

職場の改善に至らなかった会社側にも責任はあると思う。

 

だがここに来て女性が一人増えた。Aさんとしておこう。

 

私より年上。頑張って欲しいし、一気にいなくなる人全てカバーするのは

無理だが、仕事を覚えていって欲しいと思う。

 

だがAさんも色々な職場経験者で戦国で言うなら百戦錬磨の猛者という

感じか?

 

頼もしい。私が知っていることを現在Aさんに教えている

ところだ。

 

だがこのAさん、ちょっと困ったちゃんの部分があり・・・

帰りたがるのだ。

 

生産のスケジュール上、職員全員が生産に関わることができない時、

生産以外の職員は掃除をすることになる。

 

私も掃除に関わることが多い。

 

ある日この新人Aさんに掃除を教えることになったのだが、とにかく

早く終わらせたがるのだ。

 

「今日は終わりまで掃除ですよ」というのだが、「じゃあ帰ろうかな~」

と言われ、困惑してしまった。

 

まあまあと「掃除も仕事ですからね」と言ってなだめたのだが、何度も

「帰ろうかな~」と言われる。

 

掃除と言えどルールがあるのできちんと聞いて欲しいし、守って欲しいのだ。

 

後に引き継ぐことは会社を辞めていくものの務めだと思う。

 

だから頑張って教えている。やっぱり頑張らないといけないんだな~

 

なかなかうまくかみ合わないことってあるよね~

 

おっ、ここにもかみ合わない2にゃんが

 

美味しそうにご飯を頬張るタマ氏

f:id:Harufuku:20201211122247j:plain

 

そしてハルも

f:id:Harufuku:20201211122318j:plain

 

あっという間に食べたタマ氏はまだ食べたりない様子

f:id:Harufuku:20201211122339j:plain

 

f:id:Harufuku:20201211122412j:plain

 

あっという間に横取りされた

f:id:Harufuku:20201211122433j:plain

 

タマ氏はハルが食べ残しだと思ったのね

f:id:Harufuku:20201211122457j:plain

 

このAさんが私の部署に配属されるときに、会社側から「パワハラ

感じたら名前を覚えておいて欲しい」と言われたらしい。

 

私の時は言われなかったのに・・

 

まあ会社側もちょっとずつ変わりつつあるのかもしれない。

 

うまくかみ合うと良いが・・

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村