はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

不思議な言葉

最近ダブ職(ダブルワークの職場)でよく「ありがとう」と言われることが

多くなった。

 

「ありがとう」・・いい言葉だと思う。

 

一生懸命仕事をして、それなのにやたらガミガミ言われていた頃を思うと

何だか居心地がよくなる。

 

「ありがとう」はいい言葉だし、不思議な言葉だ。

 

どんなに忙しくしていても最後に怒鳴られたりしたら本当にヤル気を無くす。

 

パワハラの場面で上司や周囲の者ににガミガミ怒鳴られ、会社を辞めていく

人が多いのは心をズタズタに切り裂いてしまったことが原因じゃないのかな?

 

ガミガミ言う人に心のゆとり、優しがが欠けているのが一番いけないんじゃ

ないのかな?

 

ミスをした部下に注意をしながらも「頑張ってるのは見ればわかる」とか

「もうちょっと頑張ろう」とか「期待してる」「あなたはここに必要だ」

という言葉をかけてあげれば、とげとげした心も丸くなるんじゃないのかな?

 

もちろん想像でしかないし、所詮きれいごとかもしれない。

 

しかし「ありがとう」は魔法の言葉。これこそ「言霊」

 

人の心を動かす力のある言葉だと思う。

 

ハルには毎日美味しいご飯を食べさせている

f:id:Harufuku:20201211170810j:plain

どういたしまして。

 

f:id:Harufuku:20201211170830j:plain

ニャンコは話せない。だけど顔を見ていれば「ありがとう」の言葉は伝わってくる。

 

f:id:Harufuku:20201211170926j:plain

母にとっては永遠の子猫しゃんだよ、ハル。

 

タマ氏はもう思い出になってしまったけど気持ちはわかっていたよ。

f:id:Harufuku:20201211171013j:plain

 

ダブ職を去る時は「ありがとうございました」と言わないと。

「ありがとう」は感謝の言葉、不思議な言霊だ。

 

いらしてくださってありがとうござい

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村