はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

釈然としない

全国の新型コロナウイルス感染者数は7万人に迫る勢いだ。

 

昨日県独自の緊急事態宣言を出した熊本県でも現在800名近い状態だ。

 

国からの緊急事態宣言の要請がないものだから県自ら発令するという

事態になった。

 

「素人がうるさい」とお叱りを受ける覚悟で敢えて言わせてもらいたい。

 

無責任にもほどがある。なんてポンコツなんだ。

 

今食い止めなければ長期間の戦いになるのは明白ではないのか?

 

もうすぐ中国の春節。去年の轍は踏みたくはないだろう。

 

マスクが無いとか、アルコール消毒液がないとか、天地がひっくり返る

くらい大騒ぎしたのを忘れないでもらいたい。

 

去年の感染者の比にならない位増えているのだから。

 

私の家族にも持病を抱えている者がいる。夫だ。

 

常にマスクは着用して普段から仕事以外の外出は極力避けている。

 

一人で買い物へ行く時も少ない時間帯を考えて行っている。

 

そんな人に感染でもしたら、もしものことがあったらと思うと気が気ではない。

 

誰が、どこの国が作ったかは全世界の人が知っているが、そんなウイルスに

大切な命を奪われるなんて、考えただけで憤りを感じる。

 

その国はワクチンを作ったと言い、世界中に営業して廻っている。

 

どこかの国は営業協力のようにワクチンを買い、国民が接種し死亡者が

出ているという報道があった。確か南米の方で・・・

 

チャイナマネーだか何だか知らないが世界中にお金をバラまいて、ついでに

ウイルスまでバラまいて、そしてワクチン。

 

全ての流れが計画的であったかのようだ。

 

世界の民族をウイルスで死滅させて自分たちが生き残ろうという計画を立てて

いるのではないのかと疑ってしまうのは私だけだろうか。

 

あの国のことを、あの国の大学を卒業した日本人が「あの国は100年、

200年先を考える国だ」と言っていた。

 

ずっと先を見据えての現在の行動だ。

 

侮ってはいけない。日本はなぜいつも及び腰なのか?

 

尖閣諸島の領海侵犯にしても日本周辺の侵入や調査も全て先を考えての

暴挙だ。

 

呑気に「遺憾だ」とか「抗議をした」とか言ってないでまず行動することが

大事なのでは?

 

沖縄の米軍基地だってあの国にとっては目の上のたんこぶ。

 

なくなれば自分たちのしたいようにできる。

 

東南アジア諸国などがいい例だ。どんどん軍事拠点が拡大している。

 

ウイルスのばらまきも計算のうちなのではないのか。

 

去年の夏、もう少しで封じ込める手前まで行ったのに連休のお陰でおじゃんだ。

 

しかも新型株も発見されている。

 

世界がワクチンとか開発し始めたので新たに変異型のウイルスを開発して

海外に送り込んだのではないのか?

 

あの国ならやりそうだ。いや、きっとやったに違いない。

 

だからWHOの立ち入りを拒否しているのかもしれないな。(想像)

 

あの国のお陰で楽しいことがまたお預けである。

 

しばらくお出掛けもできない。最後のお出掛けが1月2日の大分の初詣。

 

大分の「富来神社」に行ったのが最後になった。

 

家内安全と健康と金運があがりますようにとお願い。

 

(この神社のご利益かな?年始にスロットで3万8千円勝ったのだ)

 

金運の神様だけど宮司さんが猫好きと言うことでこんなグッズが

販売していた。

 

猫型御朱印帳バンド。

f:id:Harufuku:20210114150840j:plain

 

付けてみた。かわいい。何て愛らしいのか。鈴だってちゃんとついている。

f:id:Harufuku:20210114150919j:plain

 

大分のお菓子屋さんを覗いてお菓子も買った。

f:id:Harufuku:20210114151055j:plain

「蜜衛門」と言う名のお菓子。

 

サツマイモの味を生かしたお菓子。美味しい。

f:id:Harufuku:20210114151121j:plain

店名は「菊屋」さん。大分のあちらこちらで見るお店。

 

熊本の「お菓子の香梅」みたいな感じかもしれない。(ローカル)

 

母のお出掛けがないとハルは嬉しい?

 

大分へのお出掛けの帰りは遅かったからね。

f:id:Harufuku:20210114151718j:plain

 

今はチビがハルのお守りをしてくれている。

f:id:Harufuku:20210114151845j:plain

はいはい、ありがとうチビ。

 

たまにはチビに感謝しないとねハル。

f:id:Harufuku:20210114151909j:plain

今度の緊急事態宣言は色々釈然としない。

 

国からではなく各県が自主的に宣言を出し始めている。

 

もう国に任せておけないというところか。わかるわかる。

 

国民が大変な時に議員年金の話を持ち出す役立たずたちだから。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村