はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

タマ氏帰る?

すっかり更新が遅くなってしまった。

 

23日の土曜日はタマ氏の命日。

 

私の前からいなくなって早一年。早いものである。

 

去年夫にタマ氏が虹の橋を渡ったと伝えると、「うちの子だからうちの

庭に埋めてあげよう」と言ったのでそうした。

 

今でもそこに眠っている。

 

いつもプヨプヨボディを揺らしながら歩いていて、私たちを笑顔にしてくれて

いたタマ氏だから、湿っぽいのは嫌だし、自粛だし、買い物でも行くか~

と思い立ち出掛けた。

 

なぜか柳川まで来てしまった。車で。

 

公共交通機関は使わない。感染リスクが高いので。

 

ただ電車や新幹線の乗り継ぎや待ち時間がいやなだけなのだが、ドライブなら

いいかなと思い、ちょっと遠出をした。

 

柳川はウナギ料理で有名な場所。近所のウナギ屋さんでは結構なお値段だが

柳川のセイロ蒸しはちょっとお得。

 

お得と言っても普段のランチの5倍以上。

セイロ蒸し(上)、肝吸い、香の物と食後のコーヒーがついて税込み2700円。

 

かなり贅沢なランチだ。

f:id:Harufuku:20210125165611j:plain

この日はあいにくの雨。

 

普段なら川下りの観光客とウナギ料理を目当てにそこそこの人で賑わう場所

なのだが、自粛中ということもあるのか閑散としていた。

 

お陰で感染予防的には良かったかな?

 

夫が去年から「ウナギが食べたい」と言っていたし、タマ氏の命日だから

(何の関係もないのに)奮発した。

 

帰りは夕食の買い物をして帰路に就く。

 

帰ると、2ちゃんで仲良くお昼寝の真っ最中。

f:id:Harufuku:20210125170301j:plain

 

いや、ハルは起きている。何かを感じるのか?

f:id:Harufuku:20210125170327j:plain

 

ハル、どこ見てるの?何か見える?

f:id:Harufuku:20210125170401j:plain

 

タマ兄たんが帰って来た?

f:id:Harufuku:20210125170534j:plain

それは嬉しいね。写真の前にカリカリをお供えしようね。

 

夜、私が寝ていると枕もとでカタカタと音がするんだけどタマ氏が帰って来たのかな~

なんて思いながら眠りについた。

 

ただ古い家だからという理由かもしれないけど。

 

今春は引っ越す予定。タマ氏も一緒に連れて行こう。

みんな一緒にお引越しだ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村