はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

それじゃあ困る

ほぼ毎晩ダブルワークに出かけるも、勤務時間は長くて2時間半。

 

ダブ職(ダブルワークの職場)は食事を提供する店なので、現在時短営業

の真っ最中である。

 

食事の提供は20時までで、一部テイクアウトの受け渡しが21時までと

なっているが、20時以降に来店する人はほとんどいないので実質は

20時までの営業だ。

 

それから店内の食器や後片付けをするので22時過ぎまでの勤務となる。

 

通常は22時までの営業なので23時半位までは仕事ができるはずなのだが

2時間半では実入りが少ない。

 

昼間の仕事に加えてダブルワークの収入もあるのだから、仕事があるだけ

でも良しとせねばならないのは重々承知の上だ。

 

だがせめてあとプラス1時間あればな~と思う。

 

国民に時短営業や行動のあれこれを指図しときながら銀座でハシゴで飲み

歩いていた政治家に言いたい。

 

死ねっ! あんたたちは必要ない、死んでしまえ!

 

国民が苦しんでいる時に良いね~銀座か~

よくお店開いていたね。電話して特別に貸し切りにしたのかな?

 

それじゃあ困るでしょ。自分たちの身を切るような行動を示してこその

国会議員じゃないの?

 

日本の政治家はここまで腐っているのか。世界の笑いものだ。

 

少しでも収入を増やそうと必死で働いているのに、もう少しの辛抱だ、

あと10日ほどで緊急事態が終わると思って頑張っている者に対する

仕打ちがそれかっ!

 

時短営業だから帰宅は23時前。それでも疲れて帰る。

 

夫は早朝勤務なので勿論眠っているのだが・・帰ると・・

 

ハル、どうした?

f:id:Harufuku:20210127173606j:plain

元気ないね~

 

私が帰宅して、家に入る前からハルがソワソワして部屋の中を走り回ったようだ。

f:id:Harufuku:20210127173626j:plain

それで父さんが眠れなくてハルを叱ったらしい。

 

部屋の仕切りが閉められていたのでハハ~ン、うるさくしたんだね。

f:id:Harufuku:20210127173801j:plain

わかったよ。優しくね。

 

ハルも大人しくしててね。

 

しかし政治家どもはほんっっとにポンコツばかりだ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村