はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

休みにならない連休

GWも終わり通常に戻る。

 

GWは長い人で11連休なんていう人もいたかも。

 

休みが長くとも旅行や楽しいお出掛けが自粛中ではそうもいかなかったかも

しれない。

 

そのためか家具の専門店やホームセンターでやたらお客さんが多かったように

感じた。

 

わが家にはまだソファーがない。

 

そのため大きなクッションを椅子代わりにテレビを見ているのだ。

f:id:Harufuku:20210507131313j:plain

背景をぼかしているが夫がふんぞり返っておる。

 

すぐ正面にはハルが。

 

対面式のキッチンはいい。こうやってハルの顔を見ながら台所仕事ができるのだから。

 

f:id:Harufuku:20210507131804j:plain

 

引っ越しで出費が多かった。

 

できればカードは使わずに手元にあるお金で買い物をしようと思っている。

 

必要なものから買い揃えているのだが、順番的にはソファーは下から2番目だ。

 

だが親父が「やっぱりソファーがいるよな~」などと言いやがった。

そこで連休を利用して大きな家具を取り扱う店に行ったのだが・・

まるでショッピングモールのように盛況であった。

 

遠出ができないので近場で楽しもうという魂胆、いや切なる思いが垣間見える。

 

ホームセンターも同様に多かった。こちらはガーデニングコーナーが賑わって

いた。

 

春だし、オウチ時間を利用してきれいな花でも植えようという人が多いのかも

しれないな。

 

道路はいつもの渋滞は少ないように思えた。

 

だが他府県ナンバーの車両も多かった。大阪とかなにわナンバーを見かけると

「え~っ」と思うのは私だけではないはずだ。

 

大阪府は現在の感染者数が2万人を超えている。緊急事態宣言なんて

効果がないように感じる。

 

無責任なことを言うようだがこの数値を見てGWに帰省するなんて・・

 

わが家も外出は買い物くらい。

 

夫は殆ど仕事だったし、私も夜はダブルワークに。

 

連休中の飲食店は殺人的な来客数であった。

 

待合室には大勢のお客さんが・・・だ、大丈夫なのか?

 

皆さんしっかりマスクをしていたようだが、とっても密になっていた。

 

熊本県は時短営業を推奨しているのは繁華街のみ。私が勤めているダブ職は

ちょっと田舎だ。

 

だから通常営業であった。

 

仕事は洗浄。食器を洗うお仕事。

 

だがお客さんが多くて、洗浄する人が少なかったようで凄まじい量の食器の

洗浄をしなければならなかった。

 

おかげで連休中はボロボロ。洗浄は戦場であった。

 

また連休であろうとゴミの回収はあるから、ちゃんと朝起きてゴミを出しに

いかねばならない。

 

1回出し損ねると大変なことになるので、そこはきちんとせねばならない。

 

何時に回収に来るのか引っ越したばかりでわからないので遅くとも朝8時過ぎには

ゴミを出しに行った。

 

まだ引っ越しの片付けも残っているので何とも休みにならない連休であった。

 

忙しくしていたがハルとの時間がたくさんあったのでそこは良しとする。

 

連休中、朝は少し冷える。

f:id:Harufuku:20210507151236j:plain

私の膝の上でぬっくぬっくだね。

 

可愛い。

f:id:Harufuku:20210507151322j:plain

 

f:id:Harufuku:20210507151347j:plain

可愛いな~と思ってさ。思わず抱きしめたくなる。

 

f:id:Harufuku:20210507151417j:plain

 

朝は父さんのベッドの上で寝ていたハル。父さんが邪魔だと足で蹴る。

f:id:Harufuku:20210507151432j:plain

 

f:id:Harufuku:20210507151519j:plain

本当に罪作りな奴め。

 

さあ、仕事だ仕事。

 

また頑張るよ


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村