はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

自粛は続くどこまでも

 

国や自治体から自粛を強いられている今日この頃である。

 

昨日、熊本県の新規感染者は92名。もうとっくに千名を超えたと思っていたが

辛うじて975人。

 

だがこれでも凄い数字だ。もうすぐ沖縄に追いつく。

 

学校などのクラスターも各地で報告されている。

 

子供に感染しないという都市伝説のようなものは存在しないということか。

 

大分でも小学校が感染者が出たということで臨時休校になった。

 

楽しい運動会もお預けだ。

 

この変異株は感染力が強いということだ。あっという間に感染拡大した。

 

私が勤めている会社の横を登下校する小学生が通る。

 

皆マスク着用かと思ったが、着用していない子供も多い。

 

まあ最近蒸し暑いし、マスクをしていると息苦しいので外したい気持ちは

解るが、何人かで集団下校しながらマスクなしのおしゃべりは感心しない。

 

子供だから仕方ないというわけにはいかないだろう。

 

ここは家庭と学校で厳しく指導してもらいたいものだ。

 

最近の子供には困ったものだ。大人を舐めている。

 

わが家の庭を走り回る子供たち、フェンスを乗り越える子供、フェンスに足を

掛け、フェンスを揺らす子供、室外機に上り網戸を叩いて網の目を広げた

近所の子供。

 

もう勘弁して欲しい。親はどういう教育をしているんだ。

 

外で元気に遊ぶのは結構。大いに結構。子供はそうあるべきだと思う。

 

だが、こう悪さばかりされると監視カメラを取り付けることを考えるようになる。

 

世も末だ。

 

言っとくけどわが家の庭は除草剤を撒いているんだからね。

 

湿疹が出てもしらないからね。

 

遊ぶ時もマスクはしなさいよね。

 

子供に対しても憤懣やるかたない。

 

今夜も仕事だ。疲れているのに近所のガキの、いや子供のことで頭を抱える

ことになるとは・・・

 

ハル、今夜も仕事だ。

f:id:Harufuku:20210514171408j:plain

 

明日はいっぱい遊ぼうね。

f:id:Harufuku:20210514171431j:plain

今夜だけの辛抱だ。ねっ。

 

しかし近所のガキどもめ。男の子は言えば素直にハイと言ってくれるのだが、

数人の女の子がな~。言うこと聞かないし、睨んでくるし。

 

自粛自粛で退屈で他所の家に悪さしているのか?

最近のニュースでも大人が子供のような振る舞いをしているものな~

 

「ストレスがたまって」ってさ~。大人が

 

子供たちよ、何で我が家の庭で遊ぶ?他に家は沢山あるぞっ!

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村