はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

はしたない

熊本県の「まん延防止等重点措置」は13日で解除されたが、熊本市に関しては

酒類を提供する飲食店に対して引き続き午後9時までの時短営業を要請した。

 

アルコールの提供は午後8時半までとなる。

 

時短営業は6月30日まで、正確には7月1日の午前5時までとなる。

 

ダブ職(ダブルワークの職場)では今週月曜日からは午後9時までの営業で

あったのだが、先週から営業時間が1時間延長された形になった。

職場に行って驚いた。

 

うっ・・お客さんが多い・・・

 

私の出社は午後8時。閉店1時間前にも関わらず駐車場はほぼ満杯。

 

案の定、下げられた食器の山が私を待っていた。

 

だが「まん延防止重点措置」の頃に比べたら働く時間も長くなり、少し実入りが

よくなる。日給が2,000円に満たない日もあった。

 

せっかく勤めているのだからある程度の収入は手にしたい。

 

せっせと仕事をしているとホールから「ぎゃははは・・」という大きな笑い声が

聞こえて来た。

 

女性の声だ。女性数人のグループがはしゃいでいる。お酒が入っているのか?

 

「はしたない」

 

それに数人のグループがマスクもせずに食べたり飲んだり、大声でしゃべったり

すれば感染リスクが高まる。

 

これでは元の木阿弥ではないか?

 

一部解除になったとはいえ、まだまだ感染者は多い。

 

ちっともわかってないんだから。

 

はしたないといえば、朝の通勤途中、登校中の高校生に出くわす。

 

その中の女子高生がおにぎりをバクバク食べながら歩いていた。

 

コンビニで買ったおにぎりではない。家で作ったか、家族に作ってもらった

のか?

 

若い10代の女性がなんということをするのか・・

 

まったく「はしたない」。

 

男子生徒だってそんなことはしていないのに・・

 

女子高生がね~

 

最近は雨模様が続く。ジメジメしているし、気温も高い。

 

f:id:Harufuku:20210616165949j:plain

暑いのかい?ハル。

 

この前まで寒そうにしてたのにね。

f:id:Harufuku:20210616170021j:plain

暑いから床の上で寝る。珍しい。

 

チビはベッドの上に・・??

f:id:Harufuku:20210616170905j:plain


何てカッコだ。

 

は、はしたないっ!

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村