はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

阿蘇を楽しむ

昨日の続きで、温泉の前に高森町へ行った。

 

高森町へは創業150年の醤油造りの「豊前屋本店」さんのお醤油を買いに行った。

 

ここは直販所。

f:id:Harufuku:20210629162513j:plain

 

ちょっと前にテレビで紹介された「梅しょうゆ」が購入できる。

f:id:Harufuku:20210629162905j:plain

 

だが車内で夫が「梅しょうゆは7月1日から販売って言ってたぞ」と言いやがった。

 

なぜもっと早く言わないかな~

 

まあでも他にも商品はあるはずなので行ってみたのだが、今年は「梅しょうゆ」が

早くできたそうで、店頭に並んでいた。

 

これは嬉しい。初めての「梅しょうゆ」

 

小さめのボトルに入っている。

 

お豆腐や、焼き魚、そうめんの梅雨に混ぜてもいいということだ。

 

減塩でさっぱりいただける。よいお味だ。

 

「梅しょうゆ」を3本購入して、高森駅方面へ行ってみた。

 

ワンピースのフランキーのオブジェがあるらしい。

 

いた。

f:id:Harufuku:20210629164048j:plain

熊本地震の復興プロジェクトとして設置された像だ。

 

ONE PIECE作者の尾田栄一郎氏は熊本県出身だ。

 

尾田氏の協力を得てこのように設置された像はこれで6体目だそうだ。

 

熊本駅にもいるぞ。

 

高森駅トロッコ列車が停車していた。

f:id:Harufuku:20210629164451j:plain

これから発車するようだ。グッドタイミング

 

f:id:Harufuku:20210629164536j:plain

ディーゼルカーに引かれる車両は3つ。真ん中の車両はオープンスペースだ。

 

この日は雲は多かったが雨は降らず、なかなか良いではないか?

 

f:id:Harufuku:20210629164701j:plain

 

みんな楽しそう。

f:id:Harufuku:20210629164836j:plain

 

停車している車のナンバーは鹿児島、宮崎、久留米etc

 

阿蘇には色んなところから観光客が来る。

 

阿蘇はこれからがいい季節。

 

山は緑に覆われ、本当に美しいのだ。

 

阿蘇はいいよ。

 

自然が四季を通して様々な景色を見せてくれる。

 

何度来ても風景が変わるので飽きない。

 

それが阿蘇の楽しみ方だと思う。

 

景色がいいから楽しかったよハル

f:id:Harufuku:20210629165234j:plain

 

 

f:id:Harufuku:20210629170120j:plain

そんなに怒らないで。今度の週末はずっと一緒だから、ねっ。 

 

今日はここまで。

 

ネタに困るといけないので今週は阿蘇づくしになりそうだ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村