はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

忙しくて

長雨の次は残暑。

 

暑い・・・

 

熱中症に注意だ。

 

こんな時は涼しい写真でもアップしよう

 

大分の竹田にある「黄牛の滝」(あめうしのたき)

f:id:Harufuku:20210825172810j:plain

去年の8月に訪れた。

 

熊本から2時間弱で行けた。割と近い。残念だが今は越県は控えなければね。

 

あまり歩かずに行ける。危ない所も少ない。

 

だが増水時は注意。立入はやめた方がいい。

 

でも人はまばらで涼しいし、マイナスイオンがたっぷり。

 

滝の流れる音と美しい清流に癒される場所だ。

 

f:id:Harufuku:20210825173049j:plain

岩の上に乗っているのは夫。

 

滝をバックに岩に腰かけて写真を撮ると妖精のような写真が撮れるというので

シャッターを切った。

 

被写体は選ばないとね。親父だから。

 

今日は忙しい一日。

 

簡単な更新だ。

 

今日も熊本の感染者は200人超え。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村