はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

もったいないものは・・

昨日、眞子様と小室氏の年内の結婚が発表された。

 

様々な意見のある人もいるだろうが、個人的はおめでたいことではないのかな。

 

婚約発表から数年、お二人が愛を貫かれたのだと思う。

 

一時金も辞退の方向であるという報道であるが、今まで国内外で活動をされた

方に辞退をして欲しくはない。

 

皇族の方々は一般人にはわからない苦労をされておられると思う。

 

私はその方々に対して非難がましいことは言えないと思う。

 

一時金がもったいない?

 

私は年寄りの役立たずの国会議員の報酬の方がよほどもったいないと思う。

 

他の政党のあげあしを取り、自らの保身にばかり走る輩にはうんざりだ。

 

自衛隊のアフガン派遣の際、野党は話し合う必要があったのでは?という

議論があったという報道があった。

 

はぁ~~?危うい人命がいるのに話し合い?

 

ばっかじゃないの。そんな発言をする人の名前を公表して欲しい。

 

現国会議員に対して国民の投票制を導入してはどうか?

 

この人は要らないとかね。

 

報酬はしっかり貰って、ボーナス、夏休み~???

 

あんたたちは休みなく働いてもらいたい。

 

国会議員の報酬辞退は憲法違反になるんですと。

 

先々のことを考えて自分たちの報酬はしっかり確保しようという

汚い先人たちの悪知恵が結集された憲法

 

さすがお金に汚い人たち。

 

東京パラリンピックの真最中であるが、連日メダルラッシュ

沸いている。

 

ハンデを背負った人たちの活躍に心洗われる思いがする。

 

メダルを獲得した人、メダルに届かなかった人にも拍手を送りたい。

 

国会議員の人たちにこの人たちの爪の垢でも煎じて飲ませたい。

 

9月に入り日中は相変わらず気温が高いが、朝晩は過ごしやすくなってきた。

 

窓の傍に座布団を置いてあげよう。

f:id:Harufuku:20210902165957j:plain

 

だけどずっといると体が熱くなってる。危険だ。

f:id:Harufuku:20210902170036j:plain

 

いやいやクールダウンだ。

f:id:Harufuku:20210902170112j:plain

 

タマ氏もよく縁側で日向ぼっこしてたっけ。お爺ちゃんみたいに。

 

f:id:Harufuku:20210902170215j:plain

 

今年も藤崎宮秋の例大祭の神幸行列は中止だそうだ。

 

残念である。祭りを楽しみにしている人たちはいっぱいいる。

 

来年こそは再開して欲しいものだ。

f:id:Harufuku:20210902170434j:plain

何十頭もの馬がいる祭なんてそうあるものではない。

 

熊本の自慢の一つだ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村