はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ただのドライブ

自粛期間中である。

 

密になる場所は避けたいとドライブに出かけた。

 

朝8時から天草方面へ。

 

目的地は苓北町富岡城址。

 

もうお城はない。

 

天草は歴史に翻弄された場所かもしれない。

 

駐車場に車をとめ、ちょっと上りがきつい坂を歩く。きれいに刈り込まれて

きれいな場所だ。

f:id:Harufuku:20210907172555j:plain

日頃の運動不足を感じる。

 

城壁は近代のものだろうか?

f:id:Harufuku:20210907172642j:plain

 

f:id:Harufuku:20210907172729j:plain

 

f:id:Harufuku:20210907172738j:plain

 

f:id:Harufuku:20210907172750j:plain

 

高台に建っているので眺めは最高だ。晴天だったらな~

f:id:Harufuku:20210907172807j:plain

 

f:id:Harufuku:20210907172850j:plain

右の奥の方に火力発電所

 

遠い昔、この場所から眺めていた領主様はこんな景色を想像だにしなかっただろう。

 

すごい顔して寝てる。

f:id:Harufuku:20210907172959j:plain

何かと忙しいこの頃。

簡単更新である。

 

富岡城の歴史はなかなか興味深い。

 

また時間と機会があれば書きたい場所。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村