はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

敵は・・

晴天が続いている。

 

もう10月である。早いものだ。

 

9月いっぱいで緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除になった地域も

多いと思う。

 

だが高速道路は相変わらずETCの休日割がないそうだ。

 

割引があると多くの人が利用し、結果観光地に人がどっと押し寄せるので感染

予防の観点からとしてあるが、私はひねくれた性格である。

 

きっとNEXCOには裏で天下っている人間が多くいると思う。

 

そういう人をたくさん抱えているので少しでも割引を減らそうという

考えなんじゃ?

 

道路公団は時給数万円で出社実績もないようなジジイたちがひしめく

場所であった。天下りの温床。

 

そして何年かして退職金をごっそり持って行く。

 

結構な御身分のジジイたちが沢山いたのだ。道路公団なんてほんといい場所

見つけたもんだ。

 

現在は表立った天下りは禁止らしいが、民間にも元官庁出身という人間がいる

ことがある。

 

いろいろなつてを使い、そこからまた大金をせしめるジジイ。

 

ろくに仕事もしないし、できないし、ふんぞり返って茶をすするジジイ。

 

妖怪天下りジジイ。

 

役人の悪口言うとスカッとするわ~

 

くれぐれもETC割引がいつの間にかなくなっていた~なんていうことが

ないよう注意していきたい。

 

せっかくお金を出してETCを付けているんだし、国が推奨しているんだから。

 

どこかの国会議員が1年間税金をなくす?なんて発言をしとか。

 

いやそんなことより今いる国会議員の報酬を1年間無報酬にして欲しい。

 

それでも国と国民のために尽くしたいという人に任せたいな~

 

大体、国の公僕のくせに偉そうなのよ。なんか勘違いしてる。

 

くだらない発言をする国会議員はいらない。

 

無免許運転で事故を起こした都議、面の顔が厚い輩もいらない。

 

そこまで都議という立場にしがみつくには何かうま味があるのだろう。

 

国民の感情を逆なでするような行為や発言をする人間は人の上に立つ

資格はないと思う。

 

人の上に立つというのは偉いという意味ではなく、幸福へと導く人のこと。

 

そういう人に正しい、優しい政治を行って欲しい。

 

そして子供への殺人、殺人未遂は厳罰にして欲しい。

 

古臭い司法はもういらない。いい加減変えていかないと子供が育たない。

 

先週熱湯を浴びせられて死亡した男の子の写真を見ると涙が止まらない。

 

可愛い子だ。幼い子に手を掛ける人間は一律厳罰に処して欲しい。

 

アフリカにいる野生動物は生まれたらすぐに立ち上がり、弱弱しいながらも

必至に親について行く。そうしなければ生き残れないからだ。

 

野生の世界は外敵がいっぱい。すぐに捕食されることもある。

 

だが人は違う。

 

人の子は小さく他の人間が育てなければならない。生まれたら乳を与え、

おむつを替え、抱き、あやす。

 

そうやって手をかけて愛情を与えるために小さく生まれてくるのだという

人もいる。

 

子供の成長とともに親として成長するということなのか。

 

だから苦しめて殺してしまうような人間は人間ではない。人と呼ぶことに嫌悪感を

感じる。

 

もう数年で出てくるとか、精神鑑定とかやめて。

 

毎日犯人が悪夢を見るように祈ろう。毎日苦しむように祈ろう。

 

情けをかけるに値しない人間もいるということか。

 

動物の中には外敵から身を守るため体の皮が伸びるようにできている

ものもいる。

 

身近にいる。

ハルのお腹はダルーンと伸びる。皮がタプタプ

f:id:Harufuku:20211001171929j:plain

 

それはチビからの攻撃に対してか?

f:id:Harufuku:20211001172058j:plain

同じように生活しているのにチビのお腹は引き締まっている。

 

しょっちゅう動き回って、高い窓に飛び乗ったりしているせいかもしれない。

 

抱き上げると筋肉質で体が締まっているのだ。

 

体は小さかったが最近は一廻り大きくなりオス猫のようだ。

 

f:id:Harufuku:20211001172255j:plain

現実逃避をしているハル。

 

母もハルのことは言えない。

 

母の敵は食欲。

 

秋だな~

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村