はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

ガソリン高騰

ガソリンの高騰が止まらない

 

先週末、お出掛けのために給油した。

 

前の週より値上がりしてレギュラー 1リットルあたり150円。

 

2円も上がってる~

 

熊本でも私の住んでいる所は比較的安い。

 

週末大分を訪れて驚いた。中津方面でレギュラーガソリンが170円ですって~

 

熊本より20円も高い。

 

30リットル入れたら600円も差が出る計算だ。

 

ランチ1回分に相当する金額である。

 

食料品の値段も上がっている。

 

原油の高騰は家計を直撃する。

 

そして経済を停滞させる。

 

何度も書いているがガソリン税を廃止して欲しい。

 

今日の記事に出ていたが年収400万くらいの人がいたとして、国会議員の

報酬の3ヶ月分ですって~

 

ふざけるなと言いたい。自分たちの懐を心配して国民の生活には無関心なのだ。

 

そして現金をバラまいてアピールをする。

 

国民を舐めるなよっ!

 

そして冬、解散した議員にもボーナスが支払われる。

 

馬鹿じゃないの?

 

冬休みもとるんでしょ?必要ないね。

 

国会議員は公僕だ。馬車馬のように働け。365日休みなく働け。

 

じゃないとその報酬に見合わない。それでも足りないくらいだ。

 

f:id:Harufuku:20211019163443j:plain

そう、ガソリンが値上がりすると厳しいね。

 

f:id:Harufuku:20211019163511j:plain

そうね。お出掛けもしばらく無理かな。

 

そういう人がたくさんいるかもね。そうやって景気が冷え込んでいくんだ。

 

ダブルワークで客が子供の使用済みの紙おむつを座席に置いたままだった。

 

何とも下品な人間がいたもんだ。モラルのかけらもない。

 

日頃からだらしない生活を送っているのだろう。

 

子供連れも多い。大抵幼い子供は泣き、騒ぎ、周りの客はさぞ迷惑だろう。

 

泣いている子供をあやしもせず、ただ自分たちの時間を楽しもうとする親たち。

 

あやさず怒鳴りつける親もいる。

 

夜8時過ぎは子供が眠たい時間。

 

子供は夜更かしすると切れやすい人間になりやすいという研究結果が

出ていた。

 

子供は遅くとも夜9時には寝かせないと。

 

子供を大人に合わせようとする幼稚な大人の何と多いことか。

 

新型コロナウイルスの拡大もこんな幼稚な大人が多いせいかもしれない。

(独り言)

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村