はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

感覚が・・

今月21日からまん延防止等重点措置が適用されるそうだ。熊本県全域。

 

飲食店は再び時短営業になる。

 

夜8時まで営業の酒類提供は終日なしと、夜9時までの営業で酒類提供あり

というパターンを選べるらしい。

 

協力金の金額がそれぞれ違うということだ。

 

私がアルバイトをしているお店は値段がお手頃のお店である。

 

酒類の売上げは貴重だ。

 

恐らくだが・・酒類の提供はするのではないかな?

まだはっきりとした方針は出ていないらしい。

 

今回のまん延防止等重点措置は21日から来月13日までの3週間という

情報だが、現在感染者が4000人近くいる中で、たった3週間で感染者

が減るだろうか?

 

きっと再延長、再延長で前回のように2ヶ月以上になるなんてことに

なるんだろうな。

 

今朝の熊本地方は今シーズン一の冷え込み

 

出勤時、車外の気温がマイナス4度。

 

フロントの氷がなかなか溶けなかった。とっても寒かったな~。

 

2月初旬は大分県河津桜が見頃を迎える。

f:id:Harufuku:20220119172238j:plain

 

f:id:Harufuku:20220119172251j:plain

 

f:id:Harufuku:20220119172305j:plain

ピンク色で青空に映えるんだ。

 

見頃に間に合うといいが。

 

父さんのお膝でヌクヌクしておる。

f:id:Harufuku:20220119172404j:plain

 

f:id:Harufuku:20220119172634j:plain

 

今日の熊本県新型コロナウイルスの感染者は711人だそうだ。

f:id:Harufuku:20220119172719j:plain

今日はもしかしたら1000人を超えるのではないかと予想していた。

 

700人なら少ないね、なんて会話をしている私の感覚はおかしくなってきている。

 

福岡県は新規感染者が2000人を超えた。もう歯止めがかからない様相。

 

毎日最多感染者が更新されている。

 

熊本県の時短営業は夜8時までの営業ということになれば私は出勤しても

すぐに帰宅することになる。

 

しばらく休みことになりそうだ。

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村