はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

天然?

現在冬季オリンピック真最中。

 

日本人選手が熱戦を繰り広げる中、先週末のハープパイプ平野君の

ダイナミックなジャンプは驚きと感動を多くの人に与えてくれた。

 

外国人選手も素晴らしいジャンプで、見ている人を引き込んでいく。

 

見事なジャンプを次々に決めていく外国人選手の中で、小柄なのに

大柄の外国人選手に見劣りすることなく大技を決めた平野君に拍手だ。

 

しかも金メダルですと。

 

しかし見ていてハラハラするのだ。あんなに高くジャンプして何回転も

クルクルと回る大技は危険と隣り合わせ。

 

どうかケガなどしませんように。

 

熊本の新型コロナウイルス感染者数はなかなか1万人を切らない。

 

まん延防止等重点措置は3月6日まで延長された。

 

今週を入れてあと3週間で1万人が0になるとは思えない。

 

きっと4月まで延長されることだろう。

 

そして解除されて5月の連休にまたどっと増えるというスパイラルが起きるように

思う。

 

1年中こんな感じ?

 

せっかくの3連休だが、金曜日はダブ職(ダブルワークの職場)に駆り出された。

 

休みの人も多かったせいか?

 

まん延防止等重点措置が現在進行中のはずなのに店内は満員。

 

とにかく忙しかったし、帰宅も遅くなった。

 

昼間の職場の感染者は食事中に感染したと思われる。

 

あまりベラベラと会話などしていなかったし、アクリル板の仕切りもしていた。

 

だが隣同士は仕切りをしていなかった。

 

感染した3人は隣り合わせで食事をしていたのだ。

 

夜の職場はもっと無防備に見える。

 

こうやって感染者は広がっていくのね・・

 

夫は現在有給休暇消化中でずっと家におる。

 

私が休みになると騒ぎ出し、どこそこへ行きたいなどと言いやがる。

 

まん延防止等重点措置だと言うと、じゃあ県内でどこかへ行こうと言い出す。

 

仕方ないので天草方面へドライブに行った。

 

天草方面は温暖な気候だ。

 

河津桜が見頃を迎えているようだ。

 

残念なことにお天気がイマイチ。

f:id:Harufuku:20220214162528j:plain

 

しかしとてもきれいだった。

f:id:Harufuku:20220214162556j:plain

 

f:id:Harufuku:20220214162623j:plain

 

f:id:Harufuku:20220214162637j:plain

こういうものを見ると心も和む。

 

それと私的にハルのお腹の渦巻を見ると、なぜかホッコリするのだ。

 

ハル、それって天然パーマかな?

f:id:Harufuku:20220214162802j:plain

 

f:id:Harufuku:20220214162838j:plain

うんうん、可愛いね、可愛いね。

 

f:id:Harufuku:20220214162925j:plain

天然パーって・・チビさん、ひどい・・

 

f:id:Harufuku:20220214162959j:plain

ハル、そんな顔しちゃだめ。またチビに突っ込まれるから。

 

カーリング女子たち頑張ってる。韓国戦もガンバレ~

 

いらしてくださってありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

👇ポチっとしていただけると励みになります。


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村