はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

お腹はちきれそう

連休も終盤に差し掛かり、今日は趣味の一つである釣りに行ってきました。

いざ天草方面へ。結構な距離を運転しました。

 

港町で釣り場の状況を見ていたら、釣り人のお兄さんのバケツから失敬した

お魚を食べているニャンコに出会いました。

f:id:Harufuku:20190503213027j:plain

人慣れしている感じで、釣り人のお兄さん曰く、「これで3回目です」ですって。

でもお兄さん嬉しそうに話されていました。よかったね、優しいお兄さんで。

 

そして私たちはウロウロした挙句、ようやく好みの堤防で釣り糸を垂れました。

釣果はカワハギ1匹。

いや、10㎝ほどのスズメダイは20匹ほど釣れましたが、さすがにリリースでした。

 

帰宅してカワハギを捌き、ボイルしたのがたったこれだけ。

f:id:Harufuku:20190503213544j:plain

 

 

ハル、食べてみる?

f:id:Harufuku:20190503213630j:plain

美味しそうに食べてくれました。

港のニャンコたちは生の魚を頭からバリバリと食べていました。

今日は優しい人に出会えてお魚を食べられたけれど、明日も食べられるかわからないよね。

なんだか切なかったです。お外のニャンコは生きていくのに必死だから。

 

タマ氏のこんな姿を見ると余計に感じてしまいます。

f:id:Harufuku:20190503214123j:plain

お腹いっぱい食べられるのって幸せだよね。

 

あのニャンコ達も毎日お腹いっぱい食べられるといいね。

タマ氏お腹はちきれそうですよ。


黒猫ランキング 


茶トラ白猫ランキング 


熊本市ランキング