はるの玉手箱

ニャンコと熊本・九州情報

2023-01-01から1年間の記事一覧

重い

2か月ぶりの更新・・ 前回のブログを見ると人は半袖・・暑い頃の写真を 今まで引っ張った。 最近は忙しい。 ただ色々あって、勤務先はそのままだが所属会社が変更になった。 保険証や肩書は変わった。 やることは一緒だが、事務職はメインではなくなった。 …

ピッ

暦の上では秋 が、連日の30℃超え 10月も気温高めの予想が出されていた。 もう衣替えは11月でいいのでは? 秋に似つかわしくない「猛暑」に加え、豪雨災害、突風が各地で 頻発している。 強風の日も多い。 熱中症にも注意が必要だ。エアコンもまだまだ…

いやいやいや

久しぶりの更新 いろいろあった。 まず6月の一大イベント。 ハルのワクチン接種。 スタッフのお姉さんに甘えているかのようなハル と思ったらジタバタしておる こういう仕草も可愛く思えてついシャッターボタンを押してしまう この後先生にブスリと注射され…

弊害

前回桜の写真を載せたのに今はもう梅雨。 時間の経過は早いものである。 年を取ると時間の感覚が短く感じるという。 まさにその通りだと思う。人生の経験を重ねていくとそう感じるからだという。 年を重ねることの弊害か? 弊害と思うのは年を取るのがあっと…

事後報告

すっかり暖かくなった。 もう5月だ。 最後の更新から1か月以上。 事後報告になるが 念願の山口県岩国海兵隊基地の「フレンドシップデー」にはもちろん行った。 ジャジャ降りの雨の真夜中高速道路を直走った。 早朝「錦帯橋」傍の河川敷に車を駐車しタクシー…

いつの間にか

前回の更新で初詣のことや大雪のことを書いたが、もう3月も後半に。 あと5日もすると4月。 今週あたり桜の見ごろを迎える。 ただ今週は天気が心配。残念である。 先週、宮崎県延岡市の河津桜を見に行った。 延岡への道のりは高速道路がパッチワークのよう…

ぎうぎうパツパツ

年も明け今日は2月の・・・ 何てこと・・最後のブログ更新が去年12月29日。 ハルに叱られるな。 年明けから仕事でずっと忙しかった。 ぎゅうぎゅうである。 休日出勤もあったし、残業も多かった。まあ手当はつくのでよしとする。 大晦日は大忙し。 恒例…